スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2期決定!!】「ラッシャイ」はオタクの共通言語なのか

ということで、今回は10月から2期の放送が決まった「ライブサンシャイン」についてです。











ブシロードのカードゲームをするオタクなので、「ラ!」とか「ラッシャイ」とか、わけのわからない略語をよく聞きます。


そして聞くたびに思います。


「ラ!」ってなんだ?



「ラッシャイ」ってなんだああああ。




それほんとにわかるの?

ヴァイスシュヴァルツをするおたくにしか通じないんじゃないの???

ソードアート・オンラインのことを竿って言ったり、キングオブファイターズのことをコフって言い始めたり。


カードゲーマーも、他のゲームオタクと同様に独特の単語と意味が多すぎるので、アニメの作品名までカードゲーマー独特の単語なんじゃないかって思ってしまうんですよ。



そこで、大学で統計学を学んだ私が、「ラッシャイ」の認知率について調査を行いました。


・はじめに
調査方法
1.アキバで聞き込み調査しようにも暑すぎて溶けてしまうので、Twitterによる質問調査。
2. 世界的企業「Google」の協力のもとサーチエンジンによる調査。

ⅰ.Twitterによる質問調査
その結果、鍵垢からのエアリプによる回答が1件あり、「ラッシャイ」=「ラブライブサンシャイン」ということだったので、認知率は100%となりました。

ⅱ.世界的企業「Google」のサーチエンジンによる調査。




「ラブライブ サンシャイン」の検索結果が約1,160,000件。

対して、「ラッシャイ ラブライブ」の検索結果は約7,350件。

また、同様の手法にて調査を続け「ラッシャイ」の検索結果は約255,000件となりました。


いずれも最上位の検索結果が「ラブライブサンシャイン」となるため、非常に高い認知率となることが分かります。




・結論
「ラブライブ」のことを「ラ!」としか覚えられない人の為に、「ラブライブサンシャイン」も「サ!」とかでいいんじゃないですかね。









長々と書いてきましたが、ラブライブサンシャイン2期おめでとうございます!


略称については、他に何かいいアイディアがあったらコメント欄まで!!


それでは!!








ルミカライト 大閃光アーク 25本入り 「極(きわみ)」オレンジ
スポンサーサイト

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。