スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアクリエイターが教える、底辺YouTuberが再生回数を稼ぐ方法

いつも通りアニメレビューと遠いところにいる、
このブログを始めてからTwitterのフォローワー数が3倍になった二号です。

ありがとうございます。




非常にありがたいことに、売名目的でフォローしてくださる方もいらっしゃいます。


そして、売名DMで圧倒的に多いのは底辺YouTuberからのメッセージです。









自分自身こうしてブログをやっているので、なにか参考にしたくて毎回見に行っているのですが、チャンネル登録をすることはまずありません。


以前、【悪用厳禁】元イベントスタッフが思う、ライブの本人確認を強行突破する方法、という過去の仕事に関係する記事を書きました。

その時の二号の仕事は、マスメディアと非常に結びつきが強くテレビ関係の仕事もそれなりにありました。

一応、それだけで飯を食っていた時期もあった元プロです。




いや、プロとか素人とか関係なく思うはずです。


底辺YouTuberの動画は見るに堪えない



底辺YouTuberの方に質問なのですが、自分の動画を5本一気に見られますか?


同じ動画をループでも、別々の動画を5本でもいいです。



自分が作った動画を、自分で楽しく5本見ることはできますか?




見れる!という方はここから先を読む必要はありません。





多くの底辺YouTuberさんは、自分で面白いと思って作った動画なのにたった5回も見ることはできないと思います。
















ということで、今回は

「底辺YouTuberからのDM50通、受信突破記念」

と冠して、


元メディアクリエイターが教える
底辺YouTuberさん向けの再生回数増やし方講座

をやっていきます!!







この講座は、くそアフィと違っていつまでも情報商材を売りつけるようなことはしません。

たった3つのポイントを意識するだけで、よりよい動画作成をすることができます。



今回の対象は
1. 顔出し(実写チャンネル)のチャンネルを持っているYouTuber
2. 既にまとまった期間/本数、コンスタントに動画をアップロードしているYouTuber

です。




それでは早速答え!

こちらの3つのポイントを押さえれば、見れない動画じゃなくなります!!


1. プロットを作ろう。
2. ないないないへの取り組み
3. 物語性のある違和感






ポイントを全部書いていくと、到底1記事では収まらないので今回は

1. プロットを作ろう。


について書いていこうと思います。


プロットを作ろう。


つまり、台本を作ろうということです。


「台本」というだけでアレルギーのように嫌う人がいますが、メディア作品を作るうえで「構成台本」は必須です。



もっとわかりやすく言うと、「起承転結を意識しましょう」ということになります。



わざわざ紙に書いたりする必要はないですが、特にグループYouTuberの場合は動画の「構成」をみんなで共有してから撮影をしましょう。



禁断ボーイズの動画は非常に顕著で、構成がわかりやすいのでこちらの動画をお借りして解説していきます。

なぜか年齢制限をかけられBANを食らった挙句、本人たちが挙げなおしているみたいです(笑)



【起】

禁断ボーイズ、いっくんといえば

「今日の企画は!!」

というキャッチフレーズはもはやお馴染みです。


といっても、今回紹介する動画では「今日の企画は!!」と叫ぶシーンは封印されています(笑)


叫んだり、派手に動いたり、「演出」の方法はいろいろあります。


今回も、叫びではなく文字という演出を使って確実に企画意図を説明しています。

キャッチフレーズこそ封印していますが、確実に「今日の企画」を視聴者に届けて、この動画でなにをするのかを明確にします。


この動画の目標は2つです。


・コラボ相手であるマックス村井が、自虐をする動画。
・今シリーズの企画で負けたことのないメサイアの勝敗の結果を伝える動画。


今回の動画では、0秒から60秒付近までがこのパートに当たります。


【承】

先ほど提示した【起】のテーマに沿って、「見ている人全員にとって自然なやりとり」を展開します。

いわゆる、「ネタフリ」のセクションです。

動画の「オチ」に対する、「ヤマ」を登っていきます。


視聴者が飽きない範囲で、出来るだけヤマを作ることで落差が大きくなり「オチ」が大きくなります。

今回の動画の目標に沿って展開していきます。
・マックス村井が自虐をする。
・勝負に負けないメサイアのイメージを固定する。


今回の動画では、1分~2分30秒がこのパートに当たります。


【転】

2分30秒以降、動画が展開します。


ここを「どう展開させられるか」が本当の勝負のポイントです。



DMを送り付けてきた約50人の底辺YouTuberのみなさんは、この「本当のポイント」までたどり着けていません。
勝負の土俵にさえ登れていないのです。



なぜなら底辺YouTuberの動画は、「企画の提示(動画の目標)」も「ネタフリ(オチを含む)」もない平坦な動画だからです。




今回の動画は、起→承とマックス村井による「自虐ネタによる笑い」でヤマを作っていました。
しかし動画の転換ポイントである【転】のセクションで、マックス村井の「ビジュアルや、自虐ネタ以外の笑い」で動画を展開していきます。



動画では「うん、続行」と何事もなかったかのように続けます。

一方で、今まで負けていないメサイアの動揺を誘い『負けるかも!』という転換をしていますね。

今回の動画では、2分30秒~4分前後がこのパートに当たります。

【結】
まぁ、結果ですね。


・メサイアは勝つのか負けるのかを明確にする。
・全員が笑ってしまった自虐ネタを明確に伝える。

でオチです。


この動画では、4分以降のパートです。












ということで、超人気YouTuberの動画を分解しながら構成台本、起承転結について解説してみました。


偶然か意図的なものかはわかりませんが、「起承転結」の秒数が00秒もしくは30秒で区切れています。


秒数がきっちり揃うことまで意識しているかは分かりませんが、最低限「構成」を意識していないと明確に区切ることはできません。

少なくとも、底辺YouTuberの動画ではこの解説はできないんです。



もちろん、それぞれのパートの中に小ボケ(小オチ)が挟まっていたり、印象的な挨拶、キャッチフレーズを織り交ぜることも大切です。

しかしそれらは、しっかりとした土台の上だからこそ輝くワザなんです。



これが土台、プロットを作ろうといった意味です。



また、禁断ボーイズのレベルになると「構成」の比率のテンプレート(いわゆる黄金比)のようなものを持っているのかもしれません。
ちなみに、テレビには構成のテンプレートが存在しています。


テレビとYouTubeでは動画時間もターゲット視聴者何もかも違うので、この部分は売れているYouTuberさんの動画を分析したほうがいいと思います。



ここまで読んでみて、少しは「構成台本」を作ろうと考えてもらえるでしょうか?











明確な起承転結を作ることで動画にストーリー性が生まれ、「しょうもない動画」から「映像作品」へと変化します。


見るものに限りがないほど広大な「YouTube美術館」で、わざわざしょうもないゴミを見る観客はいません。

作品にしましょう。



もう一度、過去の自分の動画をみてみてください。


起承転結を区切ることはできますか?

5回見ることはできますか?


最初は難しいと思いますが、まずは次に作る動画は【起】と【結】を明確にしてみてはいかがでしょうか?




残りの2つのポイントについては、また後日お伝えしようと思います。




それではみなさん、よい底辺YouTuberライフを!!


僕の仕事は YouTube
関連記事
スポンサーサイト

【グラブル】こせんじょうにっき【本戦/1日目】

グラブルの古戦場にかまけていてブログさぼってました。二号です。

申し訳ございません!!










ということで、しばらくはグラブル関連(特に古戦場関連)の記事になります。



今回開催されている古戦場は、水属性ボス戦=土属性有利イベントとなっています。


簡単に言うと、タコをタコ殴りにするイベントです。


毎回恒例ですが、編成まとめサイトを見ても結局理想数値が高すぎて編成がくっそだるい。
結局毎回自分で計算する羽目になるので、結論だけ書いておきます。

「90HELLを3分狩り」できる構成。


フレ石の拾いやすさを考慮して
【マグナ100%×属性120%(マグナ編成)】の想定になります。

これを完コピすれば、3分ジャストで90HELL周回出来ます。(やってました。)

とりあえず、これが今の手持ち構成です。


【武器】

土編成武器


【キャラ】
土編成キャラ

【アビリティ】
土編成アビ



ティタ×ティタ編成が90秒~2分弱で回すらしいので、もう少し詰めたいというのが率直なところです。
(団内最速は1分弱とか言ってましたが、これは検討外)
神石編成はそもそも、石がないのでマグナで詰めていくしかありません・・・



マグナ100×属性120の(現実的な)目標編成がこちら。


理想土





以上が今日1日の結論です。









以下、具体的な運用と改善点になります。


土は奥義絡みのキャラが多く、奥義を連発するパーティーを組みたくなります。

土奥義パ


しかし実際は、「TA上昇(トリプルアタック率上昇)武器を与えてはいけない属性」と言われてるほど、
通常連続攻撃でのアタックがベースになります。


奥義ダメージ上限が緩くなり奥義パも相対的に強くなりましたが、基本は通常攻撃で攻めていくことになります。
また、メインに無理に四天刃を持って数値のロスは生みたくありません。

とはいえ通常攻撃の連撃で押していきたい。


ということでエリュシオンを選択しています。


・アビリティ選択について。

1アビ
ソウルピルファー」は「クリアオール」と入れ替え可能です。
ピルファーを選んで確実な防御下限を選ぶか、途中の目隠しデバフをクリアして確実な打撃を選ぶかは宗教だと思います。
二号はピルファー派です。

2アビ
マキラの2アビを絡めて防御下限に持っていくため、「ソング・トゥ・ザ・デッド」ではなく「ミゼラブルミスト」を選択しています。

3アビ
奥義を連発する必要はないため「コール・オブ・アビス」を選択しています。
奥義はある程度チェーンをねらって「アイル」に追撃を付与してください。

土編成アビ


・キャラ選択について。

防御下限要因として「マキラ」を選択しています。
「カリオストロ」はlv100になっていないので、採用できませんでした。

「カリオストロ」がlv100なら、防御下限(1アビ+「ソング・トゥ・ザ・デッド」)とパーティ全体クリア+連続攻撃上昇の役割(2アビ)を持てるためカリオストロが優先です。


火力担当キャラとして「アイル」&「ハレゼナ」を採用しています。

「アイル」の1アビを2回くらい打ってください。
2アビ、3アビは無視してください。

「ハレゼナ」は光ってるアビリティはとりあえず打ちましょう。

一定周期で全体攻撃が飛んでくるので、無理なヘイトコントロールをしなくてもリミテッドボーナスの振り分けだけで十分です。


4人目、5人目については、いまだに正解が分かりません。

とりあえず、育成用の「カリオストロ」、小銭稼ぎの土「レ・フィーエ」を編成しています。

土編成キャラ


・召喚石について
フレンド石(ガード石)以外召喚しないので、数値が強い順に編成してください。



・立ち回りについて
敵残HP50パーラインの一撃必殺技は、120%石をうまく合わせてください。

うまく合わなかったら、「アイル」くんの3アビを使ってアイル君にヘイトを集めてお祈りしましょう。


あとは殴るだけで終わります。





この運用で90HELLを3分ジャストくらいで周回できるはずです。





武器編成の目標などについては、また別記事で説明できればと思います。



それでは、よい古戦場ライフを!!










GRANBLUE FANTASY The Animation 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
関連記事

【期間限定】甘々と稲光【バトガ】

今日は珍しく現地レポです。

スイーツパラダイス 上野ABAB店で開催中のバトガコラボカフェに行ってきました。

詳細はこちら!









今期の人気ランキング上位に食い込む覇権候補アニメ「バトルガールハイスクール」。


ABAB7階のエレベーターから降りると、バトガ主要メンバーによるお出迎えが。






お盆なので混んでいるかなぁ、と思って構えていくと集客には苦しんでいる様子・・・


特に並びなどもなく、ラッキーでした。


コラボメニューと、バイキングのオーダーをしました。



頼んだコラボメニューはこんな感じです。

デザートメニューは、「遥香も大満足!欲張りデザートプレート」
ドリンクは「昴のすっきりさわやか メロンソーダ」と「トップアイドル花音のちょっぴり豪華な レモンスカッシュ」。





まぁこういうのはお祭りなので、食レポはしません。




「ちょっぴり豪華」のラインは、レモンスライスが通常より2枚多いだけなんだ、とか。
レモンスカッシュのソルティドッグ風のグラスのフチの塩はいったい何だったんだろうとか。
レモンスカッシュ薄くてひたすらドリンクバーの7up飲んでたとか。




デザートプレートのラムネアイスはうまかったけど、ワッフルが一切無味だったとか。


そういう感じになるので。



目的はこっち。




二号は五十嵐裕美さんのオタクなので、南ひなたのクリアしおりを無事回収。

残りは同伴者が持って帰りました。


中の人はあやねるとまれいたそで合ってますか?



その後普通にスイーツパラダイスバイキングを楽しんでました。



チョコレートケーキを取ったら3ピースくっついて取ってしまって大変なことになりました。


延々チョコレートケーキがなくならなくて、スイーツラビリンス状態。


口の中がひたすら甘かった・・・



スイパラの新宿店か、池袋店かはカレーがあった気がするんですけど、上野店はパスタのみ。

口のリセットもできず、甘々地獄。


向かいのお店のふりかけがとてもまぶしかったです。

そのふりかけたちがこちら↓↓

ペヤング やきそば味ふりかけ 25gx3個



三島 CoCo壱番屋カレーふりかけ 23g


ニチフリ バター醤油ふりかけ 27g×10個


特にメモを取ったわけじゃないんですけど、ふりかけがうらやましすぎて未だにラインナップを覚えていました。

というか、スイパラの正面のお店のふりかけの品ぞろえが、変わり種が多くてパンチがききすぎてる(笑)




魅力をお伝え出来たかはわかりませんが、店内には各キャラのポスターだったり、洲崎さんのキャラがスイパラの制服着てるポップがあったりとバトガ好きの自分としては行ってよかったと思えました。








あまり全部画像を載せても行く人の楽しみがないと思いますので、気になる人はぜひ行ってみてください!!

8月31日までなので、夏休み中1度覗いてみてもいいと思いますよ!


それから、大阪/名古屋でも順次開催予定みたいなので遠方の方も是非チェックしてみてください!!



それではみなさん、よいふりかけライフを!!


関連記事

18if見ててなんか気になったので

思ってたより早く記事書けるようなことがあったので書いてみます。










18ifっていうアニメが今期からやっているんですが、毎回話の内容がめちゃくちゃで前話と整合性取れなかったり、話によっては画調が違ったりして、ついに今週はロボット回が始まったので、流石に1話完結とはいえなんかおかしいなと思って調べたら各話監督制だったという話です。

なぜ気づくのに時間がかかったかというと、自分はクソ田舎に住んでいるので基本BSでアニメを視聴するのですが、その際にBSフジで前クールから始まったアニメギルドという枠で放映している18ifはBS11で放映している恋と嘘と月曜0時からと時間がかぶっているために録画していて、それを今日2話から6話まで見たからです。天使の3P!も3話分溜まってます。

監督途中降板はらき☆すたやバスカッシュなどでちょいちょい見たことがあったのですが、各話監督制と言うと自分の観測範囲内ではあの印象的なOPで有名な迷い猫オーバーラン!でしかなかったことなので、ハチャメチャな内容になんか自分の中で納得がいった次第です。

何年か前にBS11で迷い猫オーバーラン!を見ながら新年を迎えるというやべぇ年があったなぁと思い出しました。松智洋先生RIP。ということで18ifは別段面白くはないですが特別な構成してたよという記事でした。











関連記事

アイマスライブ、無事炎上

全国のプロデューサーのみなさん、SSAお疲れさまでした。

ツイッター監視員としては、ライブ後急にTLが加速するのをいつも楽しく拝見しております。












さて、アニメ系イベントが終わった後の恒例行事。


Twitterの炎上についてです。



ラブライブのときは、チケット転売問題と、その煽りを食らったオタクのツイートが話題になりました。

本人確認資料不足による退場の問題ですね。

理不尽な退場を食らわないように記事を書いたりしてみたのですが、今回は杞憂だったみたいですね。

【悪用厳禁】元イベントスタッフが思う、ライブの本人確認を強行突破する方法



そして、今回アイマスライブで炎上中の発端のツイートがこちら。








AV女優のあず希さんがコスプレしてライブに行った、というツイート。


それに対する、「コスプレで行くんじゃねー、ボケ」という旨のツイートが炎上しているわけです。



うーん。


平和



今回のデレマスSSAはつつがなく終わったみたいで何より。




あまりにもネタがなさ過ぎて、無理やり火をつけたんじゃないかっていうくらい平和。


アイマスPはいつから紳士的な集まりになったのか、ぜひお伺いしたいです。


個人的には、長らく一番荒れている現場はアイドルマスター関連だと思っていたのですが、最近は改善しているみたいですね。




アイマスライブは絶対炎上するだろうから、今日はそれを書こうと思っていたのですが、予想が大きく外れてしまいました。


いつにもまして書くことがありません。














ということで、コミケでコスプレして売名を狙う地下アイドルを眺めながら、さようなら。


















一番くじプレミアム THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS アイドルマスター シンデレラガールズ PART3 3弾 全30種+ラストワン賞 ※1カートン販売ではございません
関連記事

日曜に見るアニメについてとか諸々

自分でない方が二号と名乗っているからには一号であろう方の更新です。あまりにも二号が働いているのでなんかすごく悪い気持ちになってとりあえず書くところからという感じです。

日曜日はちびまる子ちゃん・サザエさん・Zガンダム・ガンダムビルドファイターズ・血界戦線・バトルガールハイスクール・ボールルームへようこそ・最遊記RELOADBLAST・賭ケグルイ・セントールの悩みと見ているのですが、今週は終物語があったので更に2時間増えました。朝アニメは向いてないと感じるのと起きられないので見ていないのですが、それでも1日の4分の1をアニメが占めているのは自分でも大丈夫かコイツと思います。









終物語が2時間を2日やってとりあえずの終わりを迎えましたが、終とか言っておいて続刊中かつ物語シリーズ全部アニメ化と言っていた気がするのでまた枠を取ってやるんでしょうか。自分は全部買っているので文句を言わず見るしかないのですが、多分これと打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の制作のせいでクビキリサイクルの発売日が2ヶ月延びたのは痛し痒しというところです。西尾維新先生は多分来期に始まる十二大戦もアニメ化するし新作も書くし自分のアニメ化作品にオーディオコメンタリーは書くしで大変ですね。作品を終わらせるのがうまくないこと以外非の打ち所がない作家さんだと思います。

さっき触れた打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?ですが、めちゃくちゃCM打ってて原作も岩井俊二さんでかつ売れっ子の俳優さんたちが声を当てていて、クソ田舎に住んでいる自分のところの最寄りの有名作品しか上映しないような映画館でも上映するようで金のかけ方がすごいなと思います。内容など何も調べていないのですが、単純に君の名は。の後追いを狙っているように感じてしまいます。シャフトのあの感じとそもそもの投資からしてどう転ぶんだろうなとちょっと楽しみにしています。

日曜アニメとかタイトルにつけておいてほとんど触れていないのでちょっと触れると、バトルガールハイスクールは入れ替わり回から急に一致団結してバトル始まったと思ったら来週はまた日常に戻るようでめちゃくちゃだなぁと思って見ていました。ボールルームへようこそはヒロインだと思っていた娘が取られちゃったと思ったらまた新しいヒロインが出てきて、しかもCVが諸星すみれさんだったのでもう文句ねぇなと思って見ています。これから最遊記と賭ケグルイとセントールの悩みを見ますが、実は昨日まで東京にいたので賭ケグルイは視聴済みです。伊瀬茉莉也さんがいいですね。

そういえばハイキュー!!の劇場公開するアニメの総集編みたいなやつのCMを最近見るのですが、黒子のバスケでも同じようなことをしていた気がします。儲かるモデルなんでしょうか。まぁテレビ放送したのに少し付け足すだけでまとまったお金が入ると考えるとなかなか効率的なんだろうと自分の中で勝手に納得しました。先日キングオブプリズムの2作目(キンプラ)の応援上映にほぼ事前知識なしに連れていかれたのですが、女性ファンがほとんどで細かいところに色々声を出していてすげぇなとなりました。自分の感想は本当に蒼井翔太さんが嫌いなので、出てくるたびにキツいなと思っていたことくらいしか思い出せません。タツノコプロありがとー!とか言っていたのでガッチャマンクラウズも見てくれればなとかちょっと思いました。とりあえず女性ファンはすごいなという話。

長々と曲がりくねった話を書きましたが、二号が頑張っているので自分ももうちょっと記事を書けるようにしたいです。毎回書いていた初期は書くために見ていたところがあったので、もうちょっと気を抜いていつも通りにアニメを見て気になったら短くても触れるくらいの気持ちでいたいと思います。心意気だけとりあえず。







関連記事

声優は芝居だけをやっていればいいという話の根本的な間違い

寝ていたらコミケが終わっているようなやる気のないオタクです。
こんばんは。










先日は寝ていたら、某地下アイドル念願の初ワンマンライブが終わっていました。

寝過ごしたのは初めてのことではないので、寝ていてロスにしたチケットは今までで5万円分くらいになります。


そんなことはさておき、「声優のアイドル化」という意味のない論争を今日終わらせようと思います。


昔の声優は俳優業しかやらなかった。
今の声優はアイドルみたいだ。



個人的にはそれに何の問題があるのかわかりませんが、もしかしたら問題を見つかられるかもしれないので少し書いてみようと思います。



そもそも俳優畑の人が食うに困って声優をやっていた。

昔の声優業はバックボーンに芝居を持つ人が多かった。



時は流れ2017年。

そもそもバックボーンにアイドルだったり歌手だったりといった活動を持つ人たちが増えていった。

その結果、声優としてある程度得た知名度を使って元の商売を再開した。



もちろん、全員がそういったバックボーンを持っているわけではありませんが、やり玉にあげられがちな人たちにはそういった人は少なくありません。






例えば、福井裕佳梨さんはグラビアのDVDを複数出されています。






グラビアのDVDといえば、久保ユリカさんもDVDを複数出されています。
ラブライブでブレイクしたものの、それ以前も芸能活動をされていました。





ラブライブ繋がりで、飯田里穂さん。
りっぴーに関しては元テレビ戦士だし、いわゆる「タレントさん」ですね。

また、飯田さんはラブライブ後もグラビアの活動を続けていますね。



ラブライブ声優、そういうの多くないですか?


サンシャインの方も、声優以外の分野で活動されているかたがいらっしゃいますし。










上坂すみれさんは、日本人で初めてヴィダルサスーンのCMに出演していたことは有名な話かと思います。



そのCMは探したんですけど、見つけられなかったので名前の似ているヴィックスのCMに出演している上坂すみれさんの映像です。





上坂すみれさんのオタクにとって、シャンプーは飲むものではなくうがいするものだということですね。




そもそも声優としての活動を始める前にどこの業界とつながっていたか、というのは大きいと思います。




本日のまとめ。

可愛いんだからそれでいいじゃないか






それでは、みなさんよいPile武道館ライブを!!




関連記事

夏は、夜。オフパコのころはさらなり。

コミケ2日目いかがお過ごしでしょうか。


始発組だけがちょうどずぶ濡れだったようで、良い一日だったのではないでしょうか。











二号は引きこもりなので、1日中Twitter監視員をやっていました。


プール程度の監視員に時給が発生するんだから、ネット海の監視員にも時給が発生してもいいのではないでしょうか?



そんなことはさておき、コミケの季節なので毎年恒例の写真をよくみかけました。


ガンダムが地図見て歩いてたり、レディービアードさんが春麗になってたり。


もう何十回も見たわっていう、特に新鮮味もない監視生活でした。


毎年毎年流れてくる画像を今年も新鮮な気持ちでRTしている人はどういう心理構造なのでしょうか。


いつかインタビューしてみたいと思っています。





ところで、今年はまだ話題にはなっていませんが毎年毎年話題になる「コミケ」と「オフパコ」のハッピーセット。



オフパコと聞いて思い出すのは、あべのみくさんが化物語のひたぎのコスプレをしていた画像です。



個人的にはあのネタツイートが「オフパコ」というワードが定着した元なんじゃないかと思ってます。


なので個人的にはオフパコ=化物語なんですよ。







どんな画像なのか、楽しみにしている皆さんに謝らなければならないことがあります。

この記事に書くために結構頑張って元のツイートを探しました。

探したんですけど、見つけられませんでした。


大変申し訳ございません。


監視員はクビになりました。






そんなオフパコの季節に合わせるかのように、終物語が放送されるそうなのでおとなしくテレビを見て寝ようと思います。







そんで、明日は頑張ってビッグサイトに行こうかと思います。



特に用事はないので、オススメブース等あればコメントください。




それでは、よいオフパコライフを!!












関連記事

【悪用厳禁】元イベントスタッフが思う、ライブの本人確認を強行突破する方法

いよいよコミケが始まって、アニメオタク的夏本番ですね。



明日、明後日にはSSA(さいたまスーパーアリーナ)で、デレマスのライブまでありますね。











ところで、アイマスのライブといえば毎回話題になる「転売」や「本人確認」といったワード。


ラブライブのライブでは本人であるにもかかわらず、追い出されたラブライバーの方もいたみたいです。





チケットの転売は違法であり、現状では許される行為ではありません。
ですが、個人的にはイベント会社の怠慢でもあると思っています。


イベント企画やチケットの扱いなどは一時期とはいえ仕事にしていたので、もっと導入するべきシステムややり方があると思っています。
そのあたりを話すと長くなるので割愛。

今回言いたいことはそこじゃないので、本題に移りましょう。




もし、やましいことがないがないときに追い出されそうになった時の対策をいくつか提示できればと思っています。




やましいことがないにもかかわらず追い出されてしまったラブライバーさんの二の舞にならないようにするために、スタッフ側と揉めるときのポイントをいくつか書いていこうかと思います。



1. 悪魔の証明をさせましょう。



本人確認の初期対応は基本的にバイトです。
または下っ端です。


ここの立場と揉めても埒が明かないので、とりあえず上の責任者を引っ張り出しましょう。

腰は低く、主張は曲げず。


まずは何が根拠で追い出されるのかを明確にしましょう。



自分にやましいことがないのであれば間違っているのは運営側です。


何をもって、退場の判断がなされるのか根拠を示させ、そして証明させましょう。



運営側はステージの上で行われることにはナイーブですが、客席や入場に関しては割とアバウトだったりします。


全ては観客のためのイベントなのですが、観客への対応に関しての優先度はかなり低いのが現状だととらえています。


全てのケースで為されるべき対応が為されるわけではありません。


観客と運営側、運営側の上層部と下っ端。

さまざまな理由により認識の違いなどから揉めることが多く、そして改善が進まない部分でもあります。


まずは認識を共有することに集中しましょう。


運営側からすると、観客の対応なんかより優先度の高いことがいっぱいあるので許してください。



不思議な話なんですけどね。




2. 返金させましょう。




あなたが何らかの出費を伴っていることは確かです。


サービスを受けられていない以上、返金を要求することは正しい行為です。



たいていは約款などで返金が無効とされているかと思います。

しかし、自分にやましいことがないのであれば、そもそも正しい対応がなされていないので返金を請求することは自体は可能です。


その場で退場といわれるのであれば、その場で返金を請求しましょう。


まぁ僕は法律屋さんではないので詳しいことは知りませんが、やましいことがないのであればプロの法律屋さんに相談しましょう。





3.揉めましょう。



開演まで揉めましょう。


やましいことがないのなら、諦められなくて当然です。


そして開演してしまえばスタッフは諦めます。



粘りましょう。















健全なオタクであれば顔がゆがんでしまうことを書きました。

あくまで、明らかに運営側に落ち度がある場合の話です。

あとはまぁ、書面上のいろいろな穴は突いたけど、最後の実践手段が分からない人たちに向けた話です。




Twitterでちょっと理解ができないことを書いている人たちの一定数は、そもそもスタッフとまともに会話ができない人です。

まずは対話から始めてください。




違法な手段で手に入れたチケットについては、スタッフの指示におとなしく従ってください。



それでは、よいオタ芸ライフを!!



どんなクレームも絶対解決できる!―――近年増加「特殊クレーム」に気をつけろ
関連記事

バトルガールハイスクールの夏から振り落とされた

大好評放送中のバトルガールハイスクール


久しぶりに今期放送中のアニメタイトルを書いた気がします。










声優のオタクなので、洲崎綾さんと五十嵐裕美さんに見事に釣られて、サービス開始初期からバトガやってました。


サービス開始時期の記憶では、パズドラ最盛期、かつ艦これが最後の炎を燃やしていた時期だったような気がします。


本当にすぐサービス終了するかと思っていました。



だってそのタイミングで、FGOとかグラブルとかが出てきてみんなそっちやってたんですよ。





そういえば伝説のエンジェルビーツのアプリもあった気がします。

ABの方は一瞬でサービス終了しましたが。





で、二号の予想は外れるのが基本なので大ヒットしてアニメにまでなってますね。



誰がこんな拘束時間が長いリズムゲーが続くって思うんですか!!



すごいですね、バトガ。



二号がバトルガールハイスクールをはじめてDLしたのは、iPhone5c



それから数年の月日が流れて、二号はすっかりバトガは詫び石をもらってガチャを回すだけのゲームにしてました。


そしてiPhone5cを3回ほどぶっ壊して、今はiPhoneSE



つまり、バトガは今のケータイには入ってない!!



ということで、今年の一大ブームに乗るべく2017年夏にバトガを再開しましょう。



早速、アニメ化してハッピーそうなアイコンをタップ。






チュートリアルをやって、名前を登録して・・・・
















ん?



チュートリアルをやって、名前を登録して???





あれ引継ぎは・・・




んんんん??????




あの無駄に引きまくったハロウィンガチャのデータはどこだ!!





まさかソシャゲの引継ぎをミスる時が来るとは・・・


っていうか、どのタイミングで引き継ぎやるんだ・・・




今までは勝手にデータ引き継がれてた気がするのになんでだ・・・





引継ぎ失敗して心が折れたので、今日はこれで。



この状態からデータ移行のやり方が分かる方は教えてください!!!




それでは、よいバトガライフを!!



ホシノキズナ/Melody Ring(通常盤)
関連記事

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。