FC2ブログ

100本目の記事になりました

どうもこんばんわ!

3連休中になぜか未来日記を全話見直していた二号です。
何回見ても気が狂ってるので、健康な精神をお持ちの方以外はみるのをお勧めしません。



「未来日記」 Blu-ray BOX


さて、昨日1号パイセンが更新した2017秋アニメまとめで、100記事目のエントリーになりました。

ありがとうございます。


なんだかんだで記事も増えてきたので、ここでPV数が多い記事上位5つをまとめていきます。

こんなブログですが、1位は3000PV越えです。
本当にありがとうございます。

1位

2017夏アニメまとめ

1位は1号パイセンの視聴レビュー総括、夏アニメ編です。
本当の意味で、そのシーズンに放映されたアニメを網羅しています。

キーワードが多いので必然的に検索からのアクセスも多い、このブログの屋台骨みたいな記事です。

昨日の2017秋アニメまとめも初速が伸びているので、早見系のエントリーは強いと感じています。

2位

本当に「最近異世界転生アニメが増えた」のか、調べてみた【後編】


2位は珍しく2号がアニメのことを書いた記事になっています。
こちらもアニメタイトルが大量に記事に出てくることで、キーワードからのアクセスが多い記事です。

それから、このテーマ自体気になっている人が少なからずいたみたいで、
見知らぬ人からリアクションをもらった数少ないエントリーになりました。

二号としてはこういう記事を書いていければいいなと思っているので、
気になっていることなどあれば、調べてほしいことをコメントしてもらえると嬉しいです!

3位

【悪用厳禁】元イベントスタッフが思う、ライブの本人確認を強行突破する方法

特にイベントのことで荒れていた時期のエントリーなのでその流れに巻き込まれて初速から伸びました。
また、この記事のエントリーから半年ほどたった今、チケットキャンプ閉鎖などチケット転売問題はさらに大きな問題になっています。
世の中の注目度がたまたま絡んで、初速、テールともに安定感のあるエントリーになりました。

こんな泡沫ブログでも世間の流れが影響するんだな、と勉強になりました。

ブログの内容はイリーガルとは言いませんが、ギリギリなのでご利用は計画的に。

4位

本当に「最近異世界転生アニメが増えた」のか、調べてみた【前編】

これはタイトルを読んでみたまま、2位の本当に「最近異世界転生アニメが増えた」のか、調べてみた【後編】
の前半記事になります。

学んだことはただ一つ。

みんな簡潔に答えだけが知りたいんだな。

5位

地獄少女 宵伽 第1話 見えない聞こえない

ここで1号先輩が鬼のようなスピードでレビューを更新していた時期のエントリーがランクインします。

エントリー時の初速から他のレビュー記事とPVの伸び方が違っていました。

投稿当時にいろいろ要因を調べていたのですが、「地獄少女 宵伽」のレビューが少なく、
Google先生に「地獄少女宵伽 感想」で検索すると3位、2chまとめ系を除くと1位で表示されていました。

鬼の更新速度のかいもあり、1作品レビューの記事では唯一にして圧倒的なPV数になりました。













いろいろ試行錯誤していますが、とりあえず続けていこうというのが今のスタンスですので
本年も、当ブログを宜しくお願い致します。


それではみなさん、よいアニメライフを!


このライトノベルがすごい! 2018
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム