FC2ブログ

【グラブル】火パおじさんプレゼンツ、火有利古戦場の走り方

こんばんは!
昨日の人気記事TOP5を見直して、アニメレビューブログの面目躍如をはたした
アニメレビューブログ、ミックスジュースでございます!

いやーよかった、よかった。

引き続き、アニメ好きの皆様に支えられてこのブログが大きくなっていければ嬉しいです。










ということで今日もグラブルの編成を見ていきたいと思います!!

これまで以前の記事で水の神石編成土の神石編成とみてきたので、
今日は初速最速編成の140シヴァ×120アグニスのご紹介をしたいと思います!!

二号がアグニス持ってないからね!



さて、きたる1月中旬に火パおじさんこと二号待望の
火有利古戦場の開催が予定されています。

そこで、とりあえず古戦場前半戦を最速で駆け抜ける方法を考えていきます。


駆け抜ける=初速を求めるなら、初手から召喚ができるように140シヴァはフレンドで持つことをお勧めします。

それから、グラブルの宿命なのですが火パも背水編成が組めるので、
ある程度のターン数を考慮した時に火力が出るようになるのはもちろん背水編成です。

雑魚ヘルを仮想敵に考えたときに、背水のことを考えるような軟弱な発想は捨てて、HP100%で比較したいと思います。
HP100%で比較を続ける限り、シヴァアグニスの方がアグニスアグニス編成に比べて30%火力が高いです。

これは計算していないですが、シヴァ召喚絡みだと5T以内のバトルはシヴァアグで組むことをお勧めします。

そしていつも悩むキャラ編成ですが、火パおじさんを自称している二号なので、今回は固まっています。

火パおじさん的には、火パのキャラ編成はこれしかありえないと思っているので、オメガ剣は自然に入ります。

ということでいつも使っている火パのキャラ編成はこちら↓↓↓









火パキャラ

一応水着ベアトリクスことAYASTYLEさんはリスカキャラですが、
今回はTA確定キャラとしての採用です。

多少被弾率が上がるとはいえ、TAほぼ確定のデメリットが軽すぎるので
長期戦を見込んでいるとき以外はAYASTYLEが抜けることはありません。

ユエルも高い連撃率に加え、追撃20%をパーティ全体に付与できるのは強いです。

スツルム殿は自己連撃率を上げられることが採用ポイントです。

それから、左から順に上乳横乳下乳と並んでいます。

きれいなグラデーションなのもお勧めです。

一応、単純行動のみの雑魚ヘルを想定していますが、雑魚ヘルの時点からマウントを要求されたら、
おとなしくスツルム殿を抜いてマギサを入れます。

以前は連撃率の関係で火ソシエを使っていた時期がありましたが、
これだけ連撃装備が整った現代においてはひたすら殴り値を高めるのが結果的に早いです。JK調べ


まぁ、結構いろんなキャラがオメガ剣に絡んできたりもするので火パの理想キャラ編成は難しいですね。

ということで、またしても前フリが長くなってしまいましたが、
初速最速の火パの理想武器はこうです!

火理想


エアプの極みなので、リミテッド武器満載です!


真・灼滅天の刃鎌
真・灼滅天の刃鎌
ソード・オブ・ミカエル
オメガスウォード
ベネディーア
ベネディーア
ベネディーア
ベネディーア
ベネディーア
ベネディーア



まぁ、土神石ほどの課金編成ではないので頑張って装備を整えてみるのもいいのではないか?


それではみなさん、よいAYASTYLEを!!



【追記】2018年1月に開催された古戦場について、実際に走ってみた感想を書きました。


平野綾写真集『Girlfriend』
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム