FC2ブログ

citrus 第一話 love affair!?

どうもお久しぶり二号です!!

今期はついに待望の百合マーマレードボーイこと、citrusのクールです!!

いや待ちましたよ!

以前citrusアニメ化するんですね!!みたいな記事書いてからもうどのくらいになるでしょうか。

冗談抜きで原作から数えると数年待っていたので、citrusは二号から1話ずつレビューを上げていこうと思います。

まぁもう2話だか3話だかまで行っちゃってますが、気にしない方向で。









とりあえず背景というか建物というか、とにかく街並みの作画から気合が感じられ
非常に期待感を煽るクオリティ。
そして、開始10秒で突然セックストークから始まる構成は
ど変態レズアニメの名をほしいままにする予感がしますね。


OPでは謎の「コネクト」まるパクリのイントロからスタート。
なるほど。
黒髪のしっかりしてそうな女の子が輪廻転生しながら、ギャルが魔女になるのを防ぐのか。

とか思っていたら、桜trickではカーテンに隠れてしている濃厚べろちゅーシーンを
包み隠さずすべてお伝えする出血大サービス。

すごい。

OPからヤバイ。
このペースでギア上げられたら死んでしまう。

と思っているところに追い打ちべろちゅーでOP終了。


OP終了後もど変態レズアニメはとどまるところを知りません。
朝の支度シーンで突然謎の双頭ディルドやらコンドームやら。
さすがはど変態レズアニメ。

これはBPOが飛びついてきますね。



ここまでべた褒めだけど、気になるところがないわけではありません。

背景作画はとても好みだけど、キャラ作画が若干イメージと違って少し不安を感じています。
マンガのシャープなタッチがとてもツボだったので、「なかよし」感を感じる全体的に丸みを帯びた
キャラタッチを受け入れられるかがひとつの難関のように感じました。


まぁ、ここまで仕上げられた構成とど変態の二本柱の前にそんなことは些事でございます。

物語は主人公柚子のママが新しいパパを見つけてきたとかいう、よくありがちだけどアニメじゃなかったら
怖くなる展開が平然と説明される。

そして高校アニメあるあるの、正門校則チェックのシーン。

このシーンいれないと、学園ものとして三流っていうルールでもあるんでしょうか。

柚子ってこんなにギャルギャルしかったっけ?とか思いながら、
百合アニメで必須キャラのドリルツインテ鑑賞のミッションを完了。

なぜ世の中に女子しかいない世界には必ずツインドリルがいるのか、
今度そんな記事でも書いてみましょうか。


ここまでいい意味でTHE王道って感じです。

ど変態レズアニメの。

そして、いちいち建物は立派だなぁとか、柚子が城ケ崎美嘉に見えてきたとか
そんなことを思っているうちに、「マリア様がみてる」からのゲストキャラ
島津由乃さんのカットイン。


なんかマンガ原作の時以上に島津由乃感ありますね。
髪色のせいでしょうか。


そして「あ♡生徒会長さまぁ~♡」のシーンから、
二人目のメインヒロイン芽衣のカットイン。
そして間髪入れないコミック百合姫特有の突然なレズ抱擁シーンへ突入。

開始7分でシナリオ上も濃厚な展開に。

柚子が持っていた校則違反のスマホを没収するためのシーンですが、
ツッコミどころが多すぎます。

レズ抱擁シーンだけのためのシーンって考えたらツッコミどころがなくなるので、
たぶんレズ抱擁シーン。


そして宇宙エレベーターやら、広すぎる校舎やらを見届けながら
自称ステルスギャルの島津由乃こと、はるみんとの出会い。

CVはアルパカさん。

持ち込み禁止のはずのスマホを胸ポケットこと谷間から取り出す謎サービスシーン。
いやぁ、あるところにはあるんですねぇ。

唐突に世界観は変わって急に徹子の部屋。
過剰に盛られたその髪型は、ジブリの世界で見た気がします。

息継ぎもなく矢継ぎ早にひたすらしゃべる、声優の職人芸鑑賞タイム。

しばしど変態レズアニメからの休息かと思いきや、むしろそのペースは上がります。


唐突にはじまるレズの世界に迷い込んだ謎の男性と生徒会長芽衣の未成年淫行シーン。

いつでもラブストーリーは突然に。

いやまぁたしか原作通り。
しかし桜trickの100倍狂気。











確かに漫画も1巻前半は一切内容なかったからポンポン進んでとても見やすい。
原作不足による謎の引き延ばしや、なぞのまの使い方がなく非常に素晴らしい。
1話の構成はとっても好み。

その反面、アニメから見始めた人はなにが何やらって感じだろうと思いますので、
この辺でざっくりとしたあらすじを。

citrusの物語は簡単です。
両親の再婚で、ヒロインの柚子と芽衣が義理の姉妹になっちゃって、
ひとつ屋根のしたで暮らすことに!!!

超純情女子高生ギャルの柚子(CV竹達彩奈さん)が、
鉄仮面キス魔生徒会長の芽衣(CV津田美波さん)に調教されちゃう!!


以上です。

マーマレードボーイより100倍簡単ですね。


そしてWon chu Kissme! 特別な二人だけの秘密~みたいな感じになるのですが、
ここからは見てもらわないと伝わらない感動だと思います。

ただひとつだけ、どうしても書きたいことがあります。



なぜ



このタイミングで



レインメーカーを入れた!!!


湯舟の底がタイル張りでどんだけ豪邸やねんとか、
ひたすら無視する妹生徒会長芽衣にひたすら話しかける柚子はいいこだなとか、
ママは再婚相手のことを知らなさすぎでは?とか
そんなことより気になりました。

なんでですかー


今作メインヒロイン芽衣のCVは百合の伝道師、津田美波の姉御なので
今後ともきちんと視聴していきたいと思います。

EDもマリア様がみてるをオマージュしている感じがあって、2話が楽しみです。


それではみなさん、よいマーマレードボーイライフを!!


citrus: 1 (百合姫コミックス)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム