FC2ブログ

citrus 第二話 one's first love

どうもこんばんわ!

変態百合アニメ評論家の二号です!!

世の中的にはcitrus3話まで行っていますが、とりあえず2話 one's first love について感想を書いていこうと思います!!









突然ですが、アニメ作品に限らず人に見せる作品には

起承転結

が必ずあるものです。


それはYou Tubeにも当てはまることで、人気Youtuberはその方程式を知っているみたいなことを
以前書いたりもしました。↓↓
メディアクリエイターが教える、底辺YouTuberが再生回数を稼ぐ方法


記事を見直していて、後日書きます!って言ったことを放置していたのでそのうち書きます。



話はcitrusに戻って、2話は同棲を始めたギャルJKの柚子と、生徒会長芽衣と、ふたりのお母さん梅が
外食に行こうというところから始まります。

まぁ速攻で噴水に突っ込んで、JKふたりの入浴シーンになるわけですが。


1話といい、2話といい素晴らしい入浴シーンが続きます。
これだけで非常に素晴らしい作品だということがよくわかりますね。

二号は腐女子用語には詳しくないのでよくわかりませんが、
風呂でも柚子さんが誘い受けてきなポジションになります。

見た目とのギャップが素晴らしく、非常に意義のあるシーンですね。


まぁ、そんなシーンを挟んで当初の「起承転結」の話に戻ります。

こういう1クール?作品では、1話ごとの起承転結とクール全体の起承転結に二軸が用意されています。

で、今回の着目するべき起承転結はクール全体の「起承転結」の「」を請け負うことになります。

というか、べたべた百合漫画の唯一の山場が2話にしてやってきます。


同時に若教師と老人理事長の希少な男キャラがすべて退場することになるのですが。


まぁなぜ若教師が退場するかは、前回のcitrusレビューをご確認ください。









柚子は能天気突撃純粋JKで、芽衣が箱入りど変態令嬢ということを頭に入れて、
どういう風にお話が「承」的な展開をしていくか簡単に流れをまとめようと思います。


1.芽衣の突然のネガティブ回想カットイン
2.柚子の「芽衣を助けてあげなきゃ」という思考から来る、主人公出なければ許されない滅茶苦茶
3.箱から出されていた箱入り娘芽衣が、再び箱に戻される
4.芽衣奪還作戦を企てる柚子の運命やいかに



いやまぁ、奪還作戦成功しないとこの後の話続かないんで成功するんですけどね。




何年か前に原作読んでいた時の記憶だと、この後ガッ!!と物語が進むようなところがなかったような気がしているので、次回からはキスの数でもカウントしようかと思います。


それではみなさん、よいゆるゆりライフを!!


それは、すなわち、娯楽の始まり
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム