【グラブル】社畜には時間がないが金がある

こんばんわ!

古戦場4日目にして、やっと古戦場について触れる火パおじさんこと二号です!!

もう何を言っても古戦場は明日までで手遅れなので、
ベタに箱の開け方100HELLの感想でも書き残しておこうと思います。









今回の古戦場は、予選、インターバルともに平日という
日中仕事の社畜には厳しいタイムテーブルでしたね。

まぁ、土日にフリーランができる可能性の方が低いのでそこを嘆いても仕方ないのですが。


こんな時間にブログを更新していますが、一応現状社畜なので平日に動ける時間は限られています。

家に帰ってPCから古戦場に張り付けるのは、だいたい22時30分以降になります。

そこで今回は個人ランキングを捨ててガチャを回しに走っています。

団の方が勝ちに勝ちまくっている現状を考えると、目標を2万位入りにして金剛晶とヒヒイロカネの
両取りプランの方がいろいろ都合がよかった気がします。


但し、土日に個人順位を捨ててガチャを空けるVery Hard周回、いわゆる目玉狩りをするプラン
をとっていたのでここから貢献度を積み上げて捲るのは難しいです。

目玉狩りとHELLを絡めれば3万位くらいまではあっさり行くのですが、
このあたりに2万位圏内の壁があるみたいでそこのラインを超えるのは難しいです。

ちなみに目玉狩りだけだと貢献度が上がらず、5万位あたりをうろうろしています。

でまぁなぜこんなに古戦場ガチャを回すのかは今さら書くまでもないとは思いますが、
十天衆キャラの上限開放のためですね。


記憶が確かなら46箱分を空けることがひとつの目標になっています。
まぁ、半分空けられればいいかなと思っています。

現状22箱です。

今日30分で戦貨4000枚集められたので、半分の23箱は空けられそうですね。

十天衆は残り一伐槍と五神杖で、今回一伐槍を回しているので
次回の古戦場で十天を統べるものになる予定です。


上限開放は後回しにして、ウーノとフュンフをそろえる予定にしています。

近いうちに上限開放キャラの優先度でも調べてみようと思います。

古戦場ガチャを回すのは難しくないですが、それに比例してブロンズムーンがエリクシールとして消えていきます。

ガチャ万歳


ムーン実装は今でも感動できます。










一応100HLLのことも書いておくと、たいしたことなかったです。

以前の記事で、「特殊技打って来るHELLボスだったらマギサ積みまーす」
とか書きましたけど、3枠全部火力で埋まってます。

自分のHPゲージ見ずに古戦場蘇生薬をがぶ飲みしながら押すだけで勝てます。

流石にBOSSにはある程度の火力があるので、以前紹介したパーティから
AYASTYLEとパーシヴァルを入れ替えています。


んで、武器編成はこんな感じ。

使ってる火


古戦場蘇生薬をがぶ飲みしているとはいえ、7分程度で終わってしまいます。
こんな中途半端な編成で100HELLソロ周回もできるので、上位団の貢献度66億も頷けますね。

こんなに爽快感を味わいながら突っ走る古戦場は久しぶりです。


最近の古戦場BOSSは変な特殊技を打ってきて、だるいだけのHELLがはびこっていたので
たまにはこういうHELLもありだと思います。

まぁほんとに時間が取れないのが悔やまれます。

とはいえ、社畜をやめれば金がない。

金がなければエリクシールもないので難しいですね。

それではみなさん、よい十天衆ライフを!!


「蒼の少女」
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム