FC2ブログ

【グラブル】火パおじさん、火有利古戦場で灰になる

こんばんわ!
第五戦目にしてようやく走らざるを得なくなった二号です。

以前の記事でも書いた通り、ろくに肉集めもしていなかったので
結構苦労することになってしまいました。

団員の皆様申し訳ございませんでした。








まぁそれは置いておいて、今回の古戦場について

2万位(=個人ランキング勲章の最高値)のボーダーが
最終的に193616641点の貢献度となりました。

つまり2億を稼がなければ、余裕をもって2万位に入れなかったということになります。

2億と言ったら、前回の古戦場で中堅の団が1日に稼ぐ貢献度ですね。

確かに貢献度の入手難易度が変わったとはいえ、インフレですね。

まぁでも、この上がり方は「数字が大きい方がカッコいいだろ!」的思想、
つまりディスガイア的なインフレの仕方なので嫌いじゃないです。


旧アーカルムの件といい、グラブル運営は「とりあえずやってみてから考える
という思考がベースにあるみたいです。

ゲームシステムの評価は会議室ではなく現場で決まると思うので、
個人的にこのスタンスは好きですね。

批判も多いと思いますが、それを織り込み済みでの実験だと思っているので、
次回の闇有利古戦場までに解決策を準備できればそれでいいと思います。

ゲームソフト自体を買ってるわけじゃないんだから、みんなでデバック/ベータテストをやったっていいじゃない。







そして今回改めて感じたことがあるので、これだけ伝えようと思います。

インターバルのときの順位で最終個人ランキングだいたい最後まで決まる。



経験則ですが、個人的にはずっとこんな感じなので
よほどがっつり貢献度を稼ぐ日を作らないとそのままになってしまうみたいです。

逆に言えば、予選~インターバルである程度しっかり走ることが出来れば
その古戦場の個人ランキングでは勝ち馬に乗れると思います。

まずは2万位に入りたい!と思っているかた、
2万位はそんなに高い壁ではないので是非トライしてみてください!


それではみなさん、よい魔界ライフを!!


魔界戦記ディスガイア5 - Switch

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム