グラブル 黒猫とグローリー解放してみた

十天を統べしものになっている間にcitrus終わってしまっていろんなやる気を失った二号です。

やる気を失った結果、グラブルおじさんに戻りました。









とはいえ、最近のグラブルの大型アップデートについていけてないのも事実なので
せめて有益っぽい情報を提供できれ場と思います。

目標として明確かつ、ビジュアル的に非常にポイントが高かった
黒猫とグローリーの取得にとりあえず取り掛かることに

クロネコ




全ジョブで黒猫のスキン使わせて

このビジュアルすごくない?

ということで完成しました。

黒猫とグローリー。

グローリー


運用がうまくないのか、正直強さはそこまででもない気がします。

上手な運用方法について教えてください。



雑に伝えるジョブの取り方講座




1.
黒猫導師取得のためには英雄武器「カピラヴァストゥ」を、
ザ・グローリー取得のためには英雄武器「アシュケロン」を
SSR化し、好きな色に色替えします。

おすすめの色はまた別の機会に。

2.
島にあるジョブ開放クエストをやります。

たしか終わり。








足りなかった素材は共通していたので、
これから取得を考えている人向けに足りなかった素材をピックアップしていきます

1.玉鋼

とりあえず、黒猫を取るにしてもグローリーを取るにしても英雄武器のもとを入手する必要があります。

んで、1本武器交換したら基本は玉鋼で3凸。

SR3凸の時点で足りないと感じることはありませんが、この後もコンスタントに要求されるので
地味に足りなくなりました

とはいえ、玉鋼が足りないとはいえ、ムーンを使うことや、武器交換してまで凸数を稼ぐのは
おすすめしません。

2本目、3本目の色変え武器が欲しくなった時に地獄を見ることになります。

ちなみにカジノやイベントできっちり交換していたのですが、足りませんでした。


2.布
自分は足りたけど、足りない人多そう

足りない素材は布ってとりあえず古代から言われてる。

3.星晶の破片
一番小さい虹晶石。地味。
はへn

交換で1日30個入手できるので、ジョブ取ろうと思ったら1ジョブあたり4日くらいかかるので早めに交換しておくのをおすすめします。

3.ジョブの証
ローズクイーンと戯れることが趣味の二号でも全然ドロップしてませんでした。
花びら交換も1ヶ月の交換数では全然足りない…
ローズクイーンのジョブ証花びら交換が、1か月10個までなのに対して、
ジョブ取得までに40個くらい必要だった気がします。

個人的には栄誉の輝き交換の使いどころだと思います。

ポイント効率ガーと言われたりしてますが、ドロップ周回で消費する時間と汁種を考えると安いと思います。


4.一旦共闘6-1を周回しましょう
黒猫、グローリー絡みの解放から必要になった、現状英雄武器系専用のアイテムと一緒に証がドロップします。

こういうやつ
こういうの


3.ジョブの証
に取り掛かる前に、この角っぽいやつと大きい信念みたいなやつを集めましょう。

魔法系は「賢者の誇り」、戦士系は「戦士の誇り」っていう名前だった気がします。

6-1で多少は証がドロップしますが、狙った証が出るかは別の話なので諦めて栄誉交換しましょう。

ただしこれも1ヶ月分では足りません。

ちなみに、この「デカい信念」と弱い「バハ角みたいなやつ」は、英雄武器の最終上限解放素材になります。
ジョブ取得に直接関係はないですが、いずれは欲しくなるので、いったん周回するのはありだと思います。


とまぁ、こんな感じで黒猫導師とグローリーを無事取得して2週間くらいたつのですが
別に賢者でもいいような気がするし、剣聖でいいような気もするからゲームセンスないんだなと思っています。


そんなこんなで、それではみなさんよい賢者タイムを!!


賢者の弟子を名乗る賢者 2 THE COMIC 賢者の弟子を名乗る賢者 THE COMIC (ライドコミックス)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム