FC2ブログ

KAIJU MUSUME 6 へようこそ

KAIJU MUSUME 6










最近アニメを全然見ていないせいで、ブログの更新がままならない二号です。
そろそろ仕事を辞めたいのでちゃんとブログを更新していきたいと思います。

そもそもアニメ見れていないのは、仕事が忙しいということもあるのですが、
最近はパリピの眠らない街 六本木に入り浸っていることもアニメを見れていないというのが大きいです。

この土日も合計18時間六本木にいました。

家で寝てる時間より長いです。

そして、18時間中12時間いたのがこちら

kaiju





今年の1月26日にオープンしたKAIJU MUSUME 6


人気絵師がウルトラ怪獣を怪獣娘として擬人化し、コミックやノベル、映像作品など各種メディア展開する「ウルトラ怪獣擬人化計画」。その新たなKAIJUワールドを独自の世界観でリデザイン!「KAIJU MUSUME 6」は高感度のポップカルチャーとミックスされた、新しいKAIJUワールドを体感できるエンターテイメントレストランです。






ここにこの土日オープンからクローズまで居座ってました。

ずっと存在は知っていたもののアフィリアの思い出が脳裏にこびりつき踏ん切りがつかづ、
半年ほど放置していました。

あまりにもTwitterで評判なので、思い切ってさる5月11日にはじめて行ってみました。

今日で4回目なんですが、なんかもうすでにすごいことになってます。
KAIJU2

案の定沼。


「エンターテインメントレストラン」って言ってるのに、チェキの紹介から始めるあたりがオタクのさが。

百聞は一見に如かずというか、こういう感じのキャストさんが接客してくれる
いわゆるコンセプトカフェなんですが、とにかくいろんなクオリティが高い。

ということで、クオリティの高いエンターテインメントレストランであるポイントを3つ書いてみようと思います。

1.料理のクオリティが高い




土曜日に二号も食べましたが、普通にうまい。

ガチのキッチン併設なので、料理に手抜きが一切なし。

これで1200円くらいだったと思います。

六本木駅から徒歩5分以内という好立地も考えると、普通のレストランとしてもハイクオリティ。

2.楽曲のクオリティが高い



1時間に1回、「CLAP TIME」なるショータイムがあります。
オリジナル楽曲は現在3曲。
出来て半年のコンカフェが、3曲もオリジナル楽曲を持っているすごさ。

そしてなんと、この時間は撮影可能!!!

いやはやこれは革命ですよ。

チェキ売って利ざやを稼ぐ商売なのに、極論チェキ買わなくてもいいわけですからね。


3.KAIJU MUSUMEのクオリティが高い
これもだいたい映像を見てもらった通り。

キャストことKAIJU MUSUMEのみなさんが、
円谷怪獣をモチーフにした衣装に身を包み接客してくれます。

あんな奇抜な衣装を着て可愛いんだから、普通の衣装を着たらどうなるんだ









とにかく、みんなかわいい。

そしてレストランとしてのクオリティも高い。


そんなKAIJU MUSUME 6 ですが、1年間限定ということで
そろそろ折り返し地点になっています。

僕みたいに行くのを迷っていても時間の無駄です。

少しでも気になったら、とりあえず行きましょう。





それではみなさん、よいKAIJUライフを!



円谷ヒーロー ウルトラ怪獣全史 (講談社 MOOK)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム