FC2ブログ

201810月7日アニメ

となりの吸血鬼さん 第1話 可
月刊コミックキューン連載の漫画が原作のアニメ。制作はStudio五組とAXsiZ。
きらら枠かと思ったらそうでもなかった、ひなこのーとパターンのやつである。
4コマなのか知らないが短いテンポで話が進んでいくが、イマイチパンチが足りない感じがする。
なんとなくきんいろモザイクを彷彿とさせるメイン2人だが、2人だけだとパターンも限られてくるので、キャラ周りが豊富になってからが本番か。とりあえず様子見。

アニマエール 第1話 良
まんがタイムきららキャラット連載の漫画原作のチアリーディングアニメ。制作は動画工房。
チア男子とかもあったが、最近はチアリーディングを世間が推しているのだろうか。
となりの吸血鬼さんの後に見ると何か、地力の差を感じる良い出来。井澤美香子さんの声をヴァルキリードライヴマーメイド以来に聞いた気がする。メインどころは若手声優で固めており聞いたことのない人もいたが、気になることはなくすんなり受け入れられた。
内容自体は王道のようなので、ギャグパートと真面目パートをうまいこと織り交ぜて頑張ってほしい。
どうでもいいが、尾崎由香さんをおざぴゅあと呼んでいる人は本当にいるのだろうか。いるのならば2,3発殴って目を覚まさせたい。


ガイコツ書店員 本田さん 第1話 可
ネット連載漫画原作のKADOKAWAアニメ。制作はDLE。
制作会社からしてもう声優が頑張るしかないやつである。実際に有名声優が多くすごく頑張っていた。デンキ街の本屋さんをなんとなく思い出したがただ本屋というだけで特に共通点は他になかった。おもしろくはない。


ひもてはうす 第1話 可
制作はバウンスィ。聞いたことがない。
監督・原案・シリーズ構成が石ダテコー太郎さんということで、まぁgdgd妖精sやてさ部みたいな感じのやつだろう。
水原薫さんの声を久々に聞いた。声優周りがgdgdてさ部で固められていて、手慣れている感じがした。
サブタイトルがロマンティックあげるよだったのは次女の能力からだろうか。
Cパートであの茶番をちゃんとやっていたのでここが本編という人もいるかもしれない。好き嫌いが分かれるところ。


RELEASE THE SPYCE 第1話 良
タカヒロ先生原作、なもり先生キャラクター原案のオリジナルアニメ。制作はLay-duce。
Classroom☆Crisisくらいしか印象になかったが、調べたらシンドバッドの冒険といつだって~も作っていた。どうでもよすぎて記憶に残していなかった。
シンデレラガールズ以外で初めてのぐちゆりさんが主役級のキャラをしているのを聞いたが、ちゃんと無難にこなしていてよかったと思う。主人公の声優さんはほぼ初めて聞いたような気がするが、去年から少しずつ出始めてこれが初主演らしい。豊崎さんに似た感じの声で下手ではないのでこれからも頑張ってほしい。
最初の方はちょいちょい野郎も出てきていたが、悪役も女性になって笑ってしまった。クスリをキめて強くなるという今時の流れに竿を刺していくスタイルは嫌いではないがタカヒロ先生の作品があまり好きではないのでこれからどうなるかといったところ。
1握りのスパイスとか言われると和田豊元阪神監督を思い出してしまうのでよくない。
アイマスに関わっている声優さんが多いが、~だから実質アイマス!みたいなのが本当に嫌いなのでそういうことは言わないようにしていきたい。


日曜も前期より増えました。百合っぽいの多いですかね。
話数書き忘れてたので昨日のやつにもあとで付けておきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム