FC2ブログ

メルクストーリア ー無気力少年と瓶の中の少女ー 1話

ハッピーエレメンツ原作のスマホゲームのアニメ化。制作はエンカレッジフィルムズ。なんかディオメディアと関係ある会社だった気がする。
ハッピーエレメンツ周りのアニメ3クール連続だろうか。お金を使っている。
だいぶ前に、あんさんぶるスターズ!もアニメ化すると言っていたが頓挫したという話を聞いたのを思い出してググったら2019年に放送予定らしい。1月に放送ならば1年通してハッピーエレメンツである。中国資本の力。
なんとなく10年くらい前にやっていた、メイプルストーリーを思い出すアバンだった。朝か夕方にテレ東でやってそうな画である。アジアの会社のネットを介したゲームという謎の共通点である。
モンスターを癒す職業にありながらモンスターが苦手な少年と、瓶に詰まった液状少女がなんだかんだで旅に出る話だった。主人公の少年役が田村睦心さん、瓶詰め少女が水瀬いのりさん、謎のマスコットキャラ枠が花守ゆみりさんという布陣。野郎レギュラーはチョーさんだけだろうか。
アクションパートはちょいちょい作画が良かったので、なんとなく見てたらおっ!と思うようなシーンがあるアニメで最後まで頑張ってほしい。


別の話になるが、この前に交響性ミリオンアーサーの特番の枠があったが、2週にわたってなんだかよくわからん特番をするらしいのでアニメ自体は10話構成なのだろうか。特番がマジでつまらなかったので来週もこれか・・という気分になった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム