FC2ブログ

からくりサーカス 第1幕 開幕ベル

藤田和日郎先生がサンデーで連載していた漫画のアニメ化。制作はスタジオヴォルン。
聞いたことない会社だと思ったらうしおととらとアイドル事変しか作っていなかった。うしおととらが尺が微妙であんまりおもしろくなかったし、これも40巻くらいを3クールと聞いているので不安は募る。
展開は基本的に急だったが上記の理由を考えると仕方がない部分がある。作画はよかったのでこれからもスピーディになるだろう展開についていけるようにしたい。
主人公の声を聞いたことないと思ったら、植田千尋さんというオーディション選出の新人らしい。少年声がうまく、ググったら関西弁も得意としているらしい。これからにも期待できる。脇を林原めぐみさんや小山力也さんらが固めているのでいい環境で初主演できている。
EDがロザリーナさんで、妖怪アパートの幽雅な日常のOPのCDがかなりの間出なくて、結局2期のEDと一緒になって発売されたロザリーナさんやん!となった。今回はアニメへの力の入り方からしてそんなことはないんじゃないかと思う。
ちなみにあまりにも聞かない声優さんの名前をググってWikipediaに行きついてそこに仕事がなくても、事務所の公式ページに行くとラジオなどの仕事をしていたりするので安易に死亡認定しない方がいいと、アニメしか見ていないのでそのころ全然アニメに出ていなかった石原夏織さんを死亡認定していたら知り合いに言われた。


どうでもいいが、最近リアルでサーカスという言葉を聞かない気がする。木下とかボリショイとかあったが、なんか他の外国から来た謎のパフォーマンス集団の宣伝ばかり見る。幅がないとやっていけない時代で大変だ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム