FC2ブログ

東京喰種:re第2期 14話 白い闇 VOLT

前回を1話としていたが、ゴールデンカムイと同じ方式で13話だったらしい。すみません。
エトが捕まりニムラが怒ってカネキがヒナミを助けて終わった前回。東京喰種のキャラは漢字が面倒なのでカタカナ安定だし原作でもわりとそうだった気がする。アバンでヒナミにビンタされた。ころころ立場が変わっているので仕方ない部分はある。
前回急にカネキが助けに来たが、トーカとアヤトもそうだったらしい。ヨモの過去が挟まれたので非常に分かりづらくなったが、有馬とヨモ、カネキとニムラで別々に戦闘になった。相変わらずニムラを演じる岸尾だいすけさんがいい。カネキニムラは早々に決着がついてしまったのか、ピンチのヨモのところにカネキが駆け付けAパート終了。頑張ってわかりやすくまとめたがとっちらかっている。
Bパートは有馬をカネキに任せてヒナミを連れて脱出するトーカたちから始まった。ピンピンしていたニムラが「起動してみた」せいで面倒なことになったが、編集者パテを食べておこなエトが更にひっかきまわす。しかしニムラはリゼを取り込んでグール化しており、エトは追いつめられる。有馬とカネキの戦いは有馬優位で進んでいくが、負けそうなカネキは精神中でヒデと対話し、「できる」「生きろ」の精神論でやる気を取り戻す。有馬を窮地に追い込み精神的に倒したが、不殺を示したせいで自殺を許してしまう。以下次回。
すごく頑張ってまとめたがやっぱりとっ散らかるので先週くらいのやる気のなさで見るのがちょうどいいと思う。原作も多分わかりづらいが、アニメはさらに大概な気がする。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム