FC2ブログ

火ノ丸相撲 第三番 草薙剣

なんか頑張ったら部員5人とマネージャーっぽい眼鏡が集まった前回。テンポ〇。某所で原作派から言わせると端折りすぎみたいな情報を得たが、なんとなくそれがわかるテンポである。特に小松未可子さんのキャラがログインできていない。どうすり合わせるのか。
今回も全国常連の強豪・栄華大付属高校とかいうところとの練習試合から始まった。マネージャーが敏腕すぎる。回想でマネージャーではなく監督なことがわかった。黒バスリスペクトだろうか。過去に何かあって相撲ができないらしい。小松未可子さんはブラコンだからついてきたということでみんな納得した。ログインの早さ。そして5人での団体戦が始まった。ちゃんとボコボコにされる初心者たち。レスリングチャンピオンだけは勝ったが、火ノ丸には因縁のある相手が在籍しているらしい。その相手っぽいのにぶつかってAパート終了。
その因縁の相手、どこぞの横綱の息子の久世草介とやらが今回のサブタイトルの草薙剣のようだ。小学生の頃の相撲中に火ノ丸にケガをさせたせいで何かトラウマを負ったらしい。結局久世は戦ってくれず、狩谷とかいう火ノ丸と変わらない身長の相手と戦うことになった。こいつも去年無差別級でベスト8に入る強豪らしい。なかなかにてこずったが、九頭竜閃的な合わせ技で勝った。倒したら久世が出てきた。トラウマは・・・?鬼対蛇みたいになったが、試合に出さないという名目で久世を預かっている栄華大監督の水入りで勝負がつかず終わってしまった。あのままやっていたら負けていたと落ち込む火ノ丸に監督が発破をかけて終了。
次週は特訓回っぽいが、ライバルはいいので大太刀高校の部員を少しは掘り下げてほしい。ひょろひょろの子とかマジで名前しかわからない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム