FC2ブログ

ウチのメイドがウザすぎる! 3話 うちのメイドが忍び寄る

2人きりのキャンプでなんとなく仲良くなった前回。今回は忍び寄るらしい。
アバンでは路上の幼女につられるつばめだが、それを見てミーシャが学校に行っていないことに気づく。婚姻届の妄想だが、自分が旦那なのか。ロシア人なので学校に行かなくていいという嘘をつくミーシャだが、家に届くプリントなどを見て嘘はすぐにばれる。父親に確認するが、母が生きているころは頑張って通っていたが、亡くなってからは不登校らしい。外見やらで遠巻きにされるのは青春ブタ野郎と共通する部分があった。外見が目を引くことは最初は仕方がないことで、内面は後から見てもらうものだとつばめに諭されなんとなく顧みるミーシャだが、使用トイレットペーパーの平均の長さを調査しているというエピソードで台無しになってしまった。しかしウザキモいつばめに日中粘着されるくらいならと学校に行くことを決めてAパート終了。理由が無駄にしょうもない。
Bパートでは早速学校に行こうとするミーシャだが、小学生っぽい格好をしたつばめが外で待ちかまえていた。当然はねのけて1人で学校に行くミーシャ。途中でプリントを届けてくれていた、一緒に飼育係をしていた子に出会い学校に行くが、一緒に育てていたハムスターは先生の余計な気遣いによりネズミ算式に増えていた。病気という建前があったのでスムーズに復帰できた。結局我慢できなくなったつばめはハンググライダーを用い、開幕でしていた小学生ルックで学校に潜入するが、ミーシャは増えすぎたハムスターについて学級会を開くほどの人脈を得ていた。飼育係の子は鷲崎みみかというらしい。難しい名前だ。その様子を小学生ルックで見ていたつばめはちゃんと捕まって家に確認の電話を入れられて登校おめでとうパーティは開催されずに次週へ。あまり忍び寄っていなかった。先生のCVは南央美さんぽいなと思ったら新谷良子さんだった。久々。エンドカードはこどものじかんで有名な私屋カオル先生だった。
テンポがものすごいししょうもないのでニコニコして見ていられる。個人的にEDの曲と映像もいいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム