FC2ブログ

となりの吸血鬼さん 3話 吸血鬼学校へ行く

キャラが増えたがイマイチパンチの足りない感じだった前回。今回は学校へ行くらしい。どうでもいいが、読点がないので吸血鬼学校というところにソフィー(と灯)が行くみたいなサブタイトルになっており、そうではなさそうな感じがするが本当にそうだとしたら後で謝りたい。
先週出てきた灯の友達のひなたの家に遊びに行くことになった2人。家に入る時に躊躇したが、家に招かれなければ入れないみたいな縛りではなく、「友人の家」というものの感慨にふけっていただけのようだ。そこはそうであれよ。ひなたの弟のひかげの存在から、家族についての話に花を咲かせる灯とひなただが、360年生きているソフィーにはもう家族はいない。そんなこんなで家族ごっこをしたり、ペットの話をしたりする3人。盛り上げようと空回る灯だが、家族の話にしてしまったことに引け目を感じていたらしい。弟のポテチを勝手に食べたことを怒られAパート終了。何とも言えない。
Bパートでサブタイトルの学校に行くはず。漫画雑誌で女子高生の生活に思いをはせるソフィー。そんな中、灯が弁当を忘れて届けに行くことに。ひなた以外の灯の友達の夕と朔夜も紹介される。関係者の名前にはみんな明暗を表す言葉が入るっぽい。そんな感じなので多分モブキャラの山田さんが急用で授業に出られず、日が暮れるまでの時間つぶしに代わりに出ることになった。なんだかんだでやり過ごし、日が暮れてから学校帰りの寄り道をして青春を感じて今回終了。
キャラは少し増えたがやはり盛り上がらない。来週は今週カメオ出演したソフィーの友達の吸血鬼が出るらしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム