FC2ブログ

RELEASE THE SPYCE EPISODE:003 モウリョウ

特訓して強くなって月影の一員になったモモ。サブタイトル的にいよいよ敵との戦いか。
アバンではついに初任務だと知らされる。しかしその内容は情報を引き出すための人質役だった。その後も競馬場と思しき場所での薬物取引の捕り物で持ち場を離れるなど、正直モチベーションの上がらない仕事でミスが増えるモモ。このままではいけないと一念発起し、その薬物繋がりの仕事で潜入捜査を買って出る。しかしよかれと思った策が裏目に出てまたミスをしてしまう。雪に責任を取らせる結果となってしまい本格的に落ち込んでしまう。敵側のモウリョウでは月影にいるという内通者の話から、次の現場にはCV鈴木愛奈さんの傭兵・白虎が出張ってくるというところでAパート終了。
失敗続きで落ち込むモモを励ます会を催してくれる五恵と楓。みんなで1つという言葉に励まされ、やる気を取り戻すモモ。任務が始まり、そこにはちゃんと白虎が現れ、モモと楓で相対することになる。負け知らずを自称しスパイスを服用している白虎に苦戦する2人だが、なんとか倒すことに成功。本部に連れ帰り、情報を引き出すことになった。しかしここ数日の記憶を消す作用のある薬を飲まされていたらしく、あまり情報は得られなかった。その少しの情報から、ある科学系の会社があやしいと目星を付けることに成功し、師匠にもほめられて自信を取り戻したモモ。しかしモウリョウでは新たな技術を加えられた傭兵が準備されていた・・・以下次週。
おもしろいかはよくわからないが話は分かりやすい。どう盛り上げるかという問題が一番の課題か。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム