FC2ブログ

INGRESS 1話 Begin - Danger - Message

フジテレビに新しくできたアニメの枠である+Ultraの初めての作品となる、POKEMON GOのベースになったとされるスマホ位置情報ゲームのアニメ化。制作はCRAFTAR。聞いたことがなく、映像を見るにアニメというかCGというかのラインのアニメを作るのに特化しているとこのようだ。ググったら博報堂グループの映像コンサルティングスタジオとのことだった。テレビアニメの制作は初めて。
どうでもいいが、枠の名前的に僕のヒーローアカデミアの次のクールでもやるんじゃないかとか適当に考えたが、そうなるとキー局3局を股に掛けたアニメとなることになる。まずありえないだろう。
内容はエキゾチックマター通称XMという未知の物質の研究所の爆発事故に巻き込まれ唯一生き残った少女と、物の記憶を読むことができる力を持った警察の特殊捜査班の青年が、その未知の物質関係で色々事件に巻き込まれていくみたいな感じらしい。
今回は記憶を取り戻した少女サラがXMの研究員で、XMは人の精神に干渉する力を持っているために悪用されると非常に危ないことがわかり、どうにかしなきゃとなったところで悪漢(なんとなくもしかしたら味方になるかもと思った)に襲われて終わった。
OPとEDがオシャレ映像でよくわからなかったが、内容はわりかし王道っぽい。元になったスマホゲームが歩き回って陣取りする感じのようなので、世界を股に掛けた内容になるんだろうか。まぁ頑張れ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム