FC2ブログ

BANANA FISH 16話 Lo,The Poor Peacock 哀しみの孔雀

混乱を起こして独房から逃げ出したアッシュ。うまくマックス&伊部と合流できるか。
ここに来て運昇さん演じるゴルツィネがいい感じにキチホモジジイをしているので、どこかで代役の方と変わってしまうのが惜しい。次の人も頑張ってほしい。今回はアクションシーンの作画がよかった。患者のじいさんを利用しての逃亡シーンに躍動感があった。4月から始まるノイタミナ枠の、幾原邦彦監督のさらざんまいがすごいオーラを出しているのでとても気になる。
Bパートでは、助けたじいさんがBANANAFISHにまつわる研究をしていたオーサー博士であるためより一層警備が強まった。マックスと伊部が捕まってしまったのを見て、葛藤したのちに助けに行くが助けに来たと言われキレてしまう。後半はアクションもいいがコミカルなシーンも多々あって良い。Aパートで出てきた赤毛の子とうまくやった医者は伏線でアッシュとマックスの変装の道具に使われた。わかりやすい。ゴルツィネは自分ならもっとうまくやっていたと怒り、本格的にアッシュを殺しにかかるようだ。町まで逃げおおせたアッシュは行方の知れない英二を探しに影に消える。以下次回。
今回は後半を中心にコミカルなシーンが多かったが、それが逆に今後のシリアスさをうかがわせる感じがしていい感じだと思った。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム