FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅲ 4話 学園都市暗部

テッラをやっつけて一方通行さんのターン。アバンでものすごいザクっと今までの一方通行の境遇をさらった。木原クゥゥン!しか記憶にない。どうでもいいが青春ブタ野郎シリーズのCMが麻衣から変わらないが、明日あたりから変わるのだろうか。完全に別の話。
どこにでも出てくる土御門くん率いるグループの黒い部分から始まった。結標さんと名前は忘れたが使う魔法のトラウィスカルパンテクウトリの槍だけ覚えてる人の組織でまたお仕事らしい。海原くん(仮)だった。親船最中の公演が狙撃手に狙われていることを知ってそれを止めなければいけなくなった。1話でも撃たれていたし、損な役回りである。狙撃手砂皿を雇っていた組織、スクールを特定した土御門くん、有能。垣根提督は松風さんか。他にもアイテムとかメンバーとか名前が出てきた。Aパートワチャワチャ。
Bパートでは麦野さんとかフレ/ンダさんとか懐かしいアイテムのメンバーと浜面がスクールを一発交えようとしていた。めちゃくちゃ小清水さんが解説していたがとりあえずあそこにいるっしょ的な話だった。絹旗とフレンダはその戦いの最中ではぐれてしまったらしい。一転ピンチに陥り麦野滝壺と逃亡するがその3人も散り散りに。一方でグループは衛星管理センターが危ないのとウィルスがばらまかれそうなのが危ないことを探り当ててワチャワチャするが、力技でなんとかなりそうな衛星管理センターの方は一方通行さんが1人で何とかしてくれるということで次回へ。
めちゃくちゃ内容が密すぎてよくわからないが、公式サイトで1話ごとの疑問に答えてくれているらしいので詳しいことが知りたい人はどうぞ公式サイトへという感じ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム