FC2ブログ

SSSS.GRIDMAN 4話 疑・心

寄宿学校のジュリエットを録画してこちらの記事を書くようにしました。
一旦は負けてしまったが新装備たちの協力で相手をエネルギー切れに持ち込んだ前回。倒していないがラスボスフラグだろうか。今回は誰がアカネちゃんをイラつかせるのか。OPに出てきた主要っぽいキャラは出切ってしまったのでこれから既存キャラでどう動かしていくのかの指針になる大事な今回である。
すごく暑い日、バスで通うことにした六花だがアカネと一緒になる。家が近いだけあり、六花・アカネと呼び合う仲だが最近はご無沙汰らしい。バスの発車しますのところにうーさーがいたが謎コラボしているのだろうか。ユーチューバーっぽい大学生4人がイベントを行うらしく、はっす・なみこコンビに誘われカラオケに行くことに。援交キャラが加速する。大学生の内の1人が早くもアカネちゃんの逆鱗に触れた。最悪・・・アカネが帰るのと同時に尾行していた裕太と内海も帰ることに。尾行は立派な犯罪だぞ。六花はまだ同行を続けていてそのことにヤキモキする裕太。マックスに好意を悟られ恥ずかしがるが、解散したっぽい大学生たちは謎の存在に襲われていた。アンチにも殺害を頼むが、グリッドマンにこだわっているらしく受けてくれずに怒るアカネ。Aパート終了。4人まとめてなのか・・・
マックスさんどうやって食パン食ってんだでAパート開始。日曜日も友達と約束をしているアカネに寂しさを覚える裕太。はっす・なみこと昨日の大学生の動画を見るが、4人からやまと1人に減っており怪獣の仕業だと悟る六花。ここにもうーさーがいる。はっす・なみこは無事なので残った1人が危ないと見た六花はそれを知らせに行く。グリッドマンでも察せなかったその怪獣は帰ってきたウルトラマンのツインテールのような感じで地下から触手を伸ばしていた。アンチも現れ装備4人で電脳世界に出向くが、4人まとめての出撃は無理なようで六花が、コンセントを抜いて一旦やり直した。そういうのもできるのか。とりあえずマックスと一緒に電脳世界に行き、アンチはエネルギー切れ、ツインテールっぽいのは倒した。一息ついて六花を食事に誘う裕太だがワンオブゼムとしてしか見られておらずマックスもあきれ顔。また暑い日になり、なぜ自分の周りにだけ怪獣が現れるのか、もしかしたら自分のせいではとバスの中で思う六花で今回終了。
グリッドマンが画面の中からズレた助言をするようになったのがちょっと面白かった。私はいつでも君の味方だぞ、裕太。大事なワードになりそうな気がする。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム