FC2ブログ

ゴブリンスレイヤー 4話 強き者ども

女神官だけでなくリザードマンやドワーフなど異種族でパーティを組んでダンジョンに挑むことになったゴブリンスレイヤーさん。OPが途中で止まるのがこわい。
新しく増えた女性である東山奈央さんの弓手にもゴブリンの血を塗りたくるゴブリンスレイヤーさん。手は抜かない。左に行くとゴブリンがいると言われたが、右に行ったら慰み者にされたっぽいエルフの女性がいた。ここにもゴブリンがいるのを察してきたらしい。流石。リザードマン僧侶の呪文で女性を帰らせて先を急ぐ。キツそうな弓手だが、ゴブリンスレイヤーさんに慈悲はない。疲れたなら帰れというが、この性格にそんなこと言ったら強がるだけである。そんなこんなでゴブリンを殺しながら開けた場所に出た一行。ゴブリンが集まっているのを見つけ、まとめて眠らせ殺すことに成功する。ひたすら作業的な殺害にゴブリンスレイヤーを見直す妖精弓手。全てを殺し終わったところで奥から大きな足音が聞こえてくる。Aパート終了。
足音の主はオーガだった。ゴブリンが静かだったのを不審に思って出てきて、人語を解するようだ。力も強く、呪文も使うオーガに苦戦する一行。神官の呪文で一時をしのいだが、全員の攻撃でもあまり大きなダメージは与えられない上に近くにいたゴブリンスレイヤーは意識を失ってしまう。ソードアート・オンラインで出てきたゴブリンと同じようなことを言って怒り狂うが、、その間に神官以外の3人で時間稼ぎをし、神官はゴブリンスレイヤーを治療。意識を取り戻し、策があるというゴブリンスレイヤーを前に出す。前回魔女にもらった転移の巻物で深海の水を呼び出し、オーガを押しつぶして倒した。深海だから圧があったとのことだがこの辺がよくわからなかった。なんだかんだで依頼を完遂し、帰る馬車の中でゴブリンスレイヤーに作業ではない楽しい冒険をしてほしいと語る弓手で今回終了。
次回は冒険と日常とというサブタイトルなので日常も挟まるっぽい。牧場にずっといるイメージだが親父が怒るだろうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム