FC2ブログ

となりの吸血鬼さん 4話 ソフィーとエリー

ソフィーが学校でなんやかんやした前回。今回はキャラが増えるっぽい。
アバンでもう出てきた。銀髪に対して金髪である。名前はエリー。ソフィーと仲良しかと思ったらソフィーからは少し煙たがられているらしい。血の風呂に入ったり過去にはマリーアントワネットの処刑を見に行くなど吸血鬼っぽい行動が目立つ感じ。吸血鬼同士で吸血行為はアリだったのか。100年眠っていたので現代っぽさがわからないという設定があったのでまぁという感じ。Aパート終わり。
Bパートではエリーに使われてしまった血液が届くがすぐにエリーにバレた。通販で買えるのか。現代っぽいことに軽く驚くがなんとなく受け入れていくエリー。オシャレ好きのエリーは化粧が好きだが、鏡に映らないのでソフィーの反応でどんな感じか知るというのは設定ちょっと活かしてるなと思った。人間の灯と吸血鬼のソフィーが友人であるということに驚きを隠せないエリー。灯が変な子かついい子であると見なして帰っていった。どうせすぐ戻ってきそう。Cパートですぐに戻ってきた。すぐ近くに引っ越してきたらしい。知ってたわ。
そういえばエリーには明るさとかを表す言葉が名前に入っていなかった。苗字が分かる日は来るのだろうか。内容が薄すぎて簡潔に終わらせられる。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム