FC2ブログ

アニマエール 4話 Let's Cheer Up!

同好会としての体が整い、部室ができた前回。今回は当たり障りのないサブタイトルだが活動はしそう。
アバンで先週出てきた気の弱そうな子が出てきた。もう加入するのだろうか。本編が始まったら部室にバスケ先輩が来て練習試合の応援を依頼された。トントン拍子だ。気の弱そうな舘島虎徹ちゃん(CV楠木ともりさん)にスポットが当たっているので並行して進めていくっぽい。すげぇ名前だ。先週の使われていない音楽室からのピアノの音は、虎徹ちゃんが先生に許可を取って使っていたのに噂に尾ひれがついて広まってしまった結果らしい。伏線回収。緊張しいの虎徹ちゃんは人前に出るのが苦手で体験入部は断られてしまった。バスケの応援の方は既成のユニフォームには高くて手が出せずになんとなくお揃いのものを手作りすることになった。Aパート終わり。CM中に3作品くらい聞いたことのないきらら作品が紹介されているのでアニメ化を見据えたものがそれだけ控えているっぽい。
Bパートではなんとかできたお揃いのユニフォームで応援席の前で観客にコールを出す感じになった。劣勢の神ノ木バスケ部を来てくれた虎徹と観客の生徒たちと声を出して応援していく。一体感のある応援という行為に圧倒されながらも興味が出る虎徹。応援の甲斐あってバスケ部は勝利。先輩にも感謝され、虎徹も一緒にやってみたいと申し出る。名前については名前負けしていると気にしていたらしい。応援もうまくいき、4人目の部員もそろった。
作画も安定しており、話もたまに挟むギャグがマジでつまらない以外はいい感じだと思うのでとりあえずこの調子でいいと思う。来週は虎徹掘り下げ回っぽい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム