fc2ブログ

転生したらスライムだった件 5話 英雄王ガゼル・ドワルゴ

チートスキルの嵐でなろうっぽさ全開だった前回。エルフのおっぱいたゆんたゆん。
今回もエルフの店から開始だった。突然エルフに占われ、水晶玉に日本人っぽい女の人が出てきた。フラグ1。そこに来たレスター大臣の礼を欠いた態度にキレてブン殴ってしまうカイジンさん。弟に地下牢に閉じ込められてしまった。カイジンさんはレスターに昔から因縁を付けられており、それもあってゴブリンの村へと行く決意をしたらしい。もちろんただ閉じ込められているだけではなく、なにか動き出そうとしたところでAパート終了。なんとなく釈然としない展開。
Bパートでは英雄王ガゼル・ドワルゴが直々に裁判に出張ってきた。基本的に王の前では自由な発言は禁じられているようで、レスターに買収された弁護人が嘘をまくしたてるが異論はできない。鉱山での強制労働刑が言い渡されたが、何かを察した王の一言で国外追放の刑になった。渡りに船。王はレスターの悪事も知っていながら見逃していたようで、自分から言い出るのを待っていたがいよいよネタばらしである。レスターも王の前にはいられなくなった。真の悪人ではないが救済はあるのだろうか。そんなこんなで技術を持ち帰るというだけでなく職人ごと村に誘致することに成功。リムルに危機感を抱いたガゼル王が密偵に動向を見張るよう言い渡して今回終了。王、有能。
相変わらず作画は安定しているが、今回はわりと平坦な話だった。オレツエー!ばかりやられても困るので箸休め的な感じで新鮮だった気がする。
明日から1週間ほど記事が滞りますがアニメは見るので来週月曜予定で再開します。すみません。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム