FC2ブログ

転生したらスライムだった件 6話 シズ

帰還したので再開します。
技術の輸入と引き換えにやべぇ奴だとわりと大きな勢力に目を付けられた前回。今回はサブタイトルからは内容がよくわからないがキャラは増えそう。
3話くらい前で洞窟に入っていった冒険者たちの談話からスタート。有能っぽいギルドマスターに説教され、新しく森林探査を命令されたが、その探査にシズ(CV花守ゆみりさん)という女剣士が同行するようだ。仮面下乳女剣士と属性盛り盛り。前回から数週間経ったらしく、ゴブリンの村では開発が進んでいた。周囲のゴブリンたち500体も合流して大所帯になっている。ドワーフ王国に忘れてきたゴブ太はオオカミ召喚術を覚えて帰還したらしい。フラグ回収。その頃森の中では森林探査チームが大きなアリの魔物に襲われていたがシズの炎魔法とリムルの黒稲妻でやっつけた。シズの素顔があらわになってAパート終わり。ちゃんと美人で何話か前に出てきて、EDにも出ている運命の人だった。
悪いスライムじゃないよ!ネタでBパートスタート。冒険者たちはゴブリン村にあっさりなじんでいる。調査に来た旨を伝えられたが特に波風立たないで終わりそう。シズは大きな力を持った魔法使いに召喚された召喚者だという。こちらの世界では大きな力を持った兵器扱いであり、何らかの呪いを受けているらしい。空襲の時代に生まれたそうで、焼け死んだかと思われたところで魔法使いに召喚され、その境遇から炎の精霊イフリートをその身に刻まれているっぽい。悲しい過去パートに入りそうなところで次回へ。
前半はあやしいかと思ったが相変わらず作画がいいので話がわかりやすいとありがたい。まだEDの仲間たちっぽいキャラが3人しか出ていないが、これからいい感じのテンポで進んでも2クールはかかりそう。2クールものなんだろうか。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム