FC2ブログ

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 6話 親方喧嘩/美女とあぶらあげ

なぎらさんが食べてたカツサンドがうまそうだった前回。もうなぎらさんだけでいいのでは説。
前半はいつもよりも料理に対してドラマ版孤独のグルメ的演出が目立った気がする。やはり文字での擬音表現がうるさい。仲の悪い職人同士が自分がどれだけおいしいものを食べているか自慢しあう話だったが2人なので演出もダブルで本当にうるさい。いがみ合ってずっと困らせていたエーファに子供のように怒られて終わり。うるさい客はよくない。
後半はのぶができる過程と異世界につながるまでがさわりで少し触れられた。あっさりしていたが、しのぶちゃん・のぶくんと呼び合う仲だったということがわかり少し関係性が分かった。閉店間際の知らない間に上がりこんでいた巫女っぽい女性にあぶらあげと里芋の網焼きをふるまった。しのぶが冒頭で触れた過去の神社のお稲荷さんだったようだということでなぎらさんパート。基本的に後半のを食べるっぽいことが今更ながらわかった。
米から作ったものは豆から作ったものとケンカしないらしく、今回は冷酒で高田馬場のあぶらあげを味わった。うまそう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム