FC2ブログ

メルクストーリアー無気力少年と瓶の中の少女ー 5話 紅き禍つ星と優焔の煌宗

お姫様が自覚と能力を取り戻して竜と仲良くなれてめでたしだった前回。数話完結型はわかりやすい。
アバンで石見舞菜香さんの中華っぽい娘が出ていたのでこの娘が今回のメインだろう。最近少年声を聞くことが多い藤原夏海さんも出ている。三瓶由布子・田村睦心両氏と肩を並べられる逸材だと思う。くまいもとこさんはレジェンド。茅野愛衣さんっぽくて違うなと思ったら石見舞菜香さんという聞き分けの雑さ。星読みと呼ばれる不思議な力を持っている一族がいると聞き、メルクの記憶を取り戻すのに何か役立つかと少数民族の村を訪れたユウたち。中華っぽいお姫様はシャオリンという名前で、災いを起こすと言われている自分の運命を変えるために神獣という魔物をさがしているらしい。恩人であり教育係でもあるシージェもすぐについてきた。有能。3話くらいからユウ君の顔から表情が失われている気がするがこれが素なんだろうか。よくわからないがシージェが倒れてしまい自分の運命を儚むシャオリン。意識を取り戻したシージェからシャオリンを災いを起こすものだと断じたのは自分の父だと言われてショックで逃げ出してしまう。Aパート終わり。
シャオリンがシージェに説教されてみんな仲良し。麒麟っぽい神獣も見つけ一件落着かと思いきやシージェの謎の力で村が魔物に襲われてしまうことがわかる。大変だ。ユウが魔物を癒しに行くが、圧倒的数に対処しきれずどうなるかというところで神獣に乗った2人が登場。有能なシャオリンの兄・ユージア(CV内山昂輝さん)も登場して魔物を鎮静させて今回終了。
前の話は2話編成だったから大丈夫だったのか、今回は展開がだいぶ雑だった。次回は夢添いの君と忘却の町(前編)。前後編っぽいので今回みたいに雑ではないだろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム