FC2ブログ

ゾンビランドサガ 6話 だってセンチメンタルSAGA

ドライブイン鳥とガタリンピックで暴れて三石琴乃さんのガチのコケコッコーが聞けた前回。佐賀全開。
純子ちゃんが目を付けられている描写があったがそこらへんをやるのだろうか。先週だいぶふざけたけれども今回もふざけてほしい。2000年代前半くらいに作っていそうなホームページはゾンビでも死にそうなほどダサいらしい。宮野さんかわいそう。そしてシャンプー代わりに醤油を持ってこられる宮野さん。洗ってみてほしかった。サガロックというフェスを知り、愛と純子が苦労話をしあうが、2人のライブやファンに対する見解には違いがあるようだ。ドライブイン鳥とガタリンピックでファンができたらしくファンとチェキ会をすることになった。そんな中純子はステージの上から観客を魅了するのがアイドルだと言い張りチェキを拒否する。やはり少し前に触れたように、死んだ時代が違うせいでアイドル観に違いが出ていることを押し出してきている。わかりやすい問題だ。前半アイキャッチはさが美人(みかん)。
後半アイキャッチはよくわからんお菓子だったのでエンドロールを見て確認したい。考え方の違いから仲違いする純子と愛をなんとかつなげようとするメンバー。さくらは純子のフォローに行き、純子はさくらのふた回りほど上の実年齢であることがわかった。昭和っぽい演出とともに過去を語る純子。純子は飛行機事故で死んでしまったようだ。不運。愛のフォローに回ったサキは愛の話を聞く。雷を怖がっているが、こちらはライブ中に雷が直撃して死んでしまったらしい。不運コンビ・・・その問題が解決しないままニューカマー枠としてサガロックに出演が決まってしまって次回へ。
ある程度ふざけてある程度シリアスにやってきたが、今回はシリアスが強くてもちゃんとおもしろかった。来週はけれどゾンビメンタルSAGA。サブタイトル的に前後編だったようだ。キノコになるんじゃない。
後半のアイキャッチは株式会社村岡屋のさが錦というお菓子だった。通販もしているようなので気になった人はぜひ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム