FC2ブログ

BANANA FISH 18話 Islands in the Streem 海流の中の島々

英二とアッシュが再会して、バナナフィッシュの情報を得ようと動き出したアッシュが謎の狙撃により牽制された前回。できずに殺された偉い人・・・
今回も狙撃から始まった。警官の眉間にきつい一撃。アッシュはエビとアボカドのサラダらしい。俺も好き。英二とアッシュが幸せそうに漫才しているので波乱が起きそう。森川智之さんの優男スナイパーはアッシュの教育係だった。ゴルツィネとユーシスもといユエルンの前でおもしろいものと称して英二を狙撃。蜜月終了。自信家のアッシュをしてアイツには歯が立たないと言わしめるブランカ。どうしよう。Aパート終わり。
Bパートで日本に来ないかとアッシュを誘う英二。これはかなわんやつやで・・・英二が島根県出雲市出身で妹がいることが分かった。役に立たなそうな情報だ。日本は八百万の神々がうんぬんの話は英二のアッシュに対する願いにつながっていた。緻密だ。英二に嘘をついて敵のアジトに行き、自分の命を賭してまで英二を守る覚悟を見せるアッシュ。ユエルンにも相方がいればこんなにゆがむことはなかったのだろうか。今まで集めたバナナフィッシュの情報とドースン博士の身柄、そして自分自身を引き渡す約束をしてしまうアッシュ。ブランカにボコられながら、英二を捨ててゴルツィネの元に戻ることを諭される。英二のために今までとこれからを捧げるアッシュ。役目を終えたブランカの寂しげな目がアッシュを見送って次回へ。
もう2人は会えないで終わりそうでこわい。いいアニメである。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム