FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅲ 6話 超能力者達

武装した大人軍団(ブロック)をやっつけたと思ったら今度は垣根くんが動き出した前回。サブタイトルが未元物質(ダークマター)だったのにほぼほぼ出てこなかったのがなんだかなぁというところ。
今回はOP無しで垣根VS麦野の構図。誰かが焼却処分されたが誰でしょうね・・・敵側に情報をリークしたことにより垣根に敗北してしまいキレた麦野がフレンダを粛清。フレ/ンダが引きずられていてかわいそう。もう身体が限界を迎えそうな滝壺を死んでもいいような扱いをしようとする麦野。浜面は黄泉川にあずけて逃がすことで麦野の怒りを買う。ブ・チ・こ・ろ・し・か・く・て・い・ね!ということでメルトダウナーでボーン!小清水さんが素晴らしい。でも肉体言語の主人公勢である浜面は遠距離主体の麦野に近づいて肉弾戦をすることで倒した。Aパート終了。
Bパートではなんとかアレイスターに近づこうとする垣根。そのために必要な打ち止めを保護する初春を蹴っ飛ばし居場所を吐かせようとするが、そこで保護者登場。1位VS2位の構図。一般人を守りながら戦っていた一方通行にキレる垣根だが、一方通行の圧倒的演算力にボロ負け。そんなこんなで倒したのでとどめを刺そうとする一方通行の前に立ちふさがる黄泉川先生。彼女を盾にした垣根にブチ切れて謎の能力を発現させ、暴走する一方通行だが打ち止めの説得?により不殺を達成。ロリコン万歳。何やらいろいろあったがひとまず決着したっぽい雰囲気を出して次の話へ。次回予告を見るとアックアが来るようだ。
今回わりと重要人物してたし実は黄泉川先生回では。垣根に腹を貫かれていたので子供大好きなのに子供ができなくなってしまうのではとしょうもない心配をしていた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム