FC2ブログ

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 5話 ちょっぴりビター、ビブリオマニア/進め、ブラウニーとともに。

登場人物はもう増えないかと思っていたら眼鏡のショタコンが増えた前回。悪魔ってたくさんいるからね。
前回登場したエウリノーム(CV赤﨑千夏さん)にも相手がいるらしく、今回出てくるダンタリオンがそうらしい。CV悠木碧さんの少年である。サブタイトルの通りにビブリオマニアでありビブリオフィリアでいつも寝ていてけだるそう。ニコニコしていて声がでかいモレクと仲良しという情報が出た。ゆるいやり取りだった。エウリノームはダンタリオンの見た目がドストライクなので読書目的でなく通っているが、悪魔の中でも最古参の部類に入るダンタリオンの実年齢は・・・というところでAパート終了。そんなもんだよ。
Bパートはアザゼルと触れあうためにどうしたらいいか部屋着でごろごろするベルフェゴールでスタート。謎の方言かわいい。料理で心を掴もうと近侍のカミオにアドバイスされ、ベルゼブブに相談することに。ベルゼブブの専属料理人であるニスロクを紹介されるが強面のオッサンだったのでベルフェゴールとは相性が悪く結局2人でお菓子作り。慣れない2人はうまくいかないところもあるがなんとかチョコケーキを完成させることに成功。しかしいざアザゼルに渡そうという段になると尻込みしてしまうベルフェゴール。使い魔とベルゼブブに励まされなんとか渡すことができ、アザゼルにも喜んでもらえたが緊張のあまり倒れてしまい今回終了。わかりやすい回。Cパートではベルゼブブがミュリンチョコケーキを渡し、ミュリンも図書館から借りてきた世界モフモフ辞典を渡し幸せEND。
ふわふわしているうえに特に後半は内容が薄かった感じがした。厚くしてもしょうがないが、ED映像みたいな回を欲している自分がいる。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム