FC2ブログ

ゴブリンスレイヤー 6話 水の街の小鬼殺し

日常というよりはお手伝い回だった前回。やきうの好きそうな娘が悪魔みたいな受付嬢と絡んでいた。
アバンでは勇者が登場したことに沸くギルドだが、「そんなことよりゴブリン退治だ」ブレない。いつものメンツに水の街にゴブリン退治に行くことを相談するようになっただけ少し成長か。ということで5人で水の街へ。剣の乙女と呼ばれる聖女の依頼だったようで、話を聞きに行くと両目を覆ったエロい女性がいた。推せる。水の街がゴブリンの侵入を許し、ゴブリン程度に英誌を送る必要もないと言われたので音に聞こえしゴブリンスレイヤーに依頼したらしい。大都市ならではの面倒な事情である。Aパート終わり。
ゴブリン殺しに慣れた一行の動きから始まるBパート。5度の奇襲を受けるほどたくさんいるらしい。そんな中、雨の流れで勢いを増した水路から船で攻めてきたゴブリンたち。範囲外からの攻撃に手を出せない一行だが、神官のプロテクションの間になんとなく作戦を編み、なんとか撃退。大きな音を立てすぎたことに懸念を示すゴブリンスレイヤーと僧侶だが、その予感は当たり大きなワニ(沼竜)とゴブリンに挟み撃ちにされ困った。と思いきやゴブリンを殺し続けてきたゴブリンスレイヤーの知識、「ゴブリンは明かりをめがけてくる」ということを利用して2者を戦わせることに成功。しかしゴブリンが船を使うことに違和感を覚えたゴブリンスレイヤーは、水の都のゴブリン騒動は何者かの人為的なものであると断じて次回へ。
なんかボスっぽいのもいたし、ゴブリン以外にはやられることもあるゴブリンスレイヤーが次回どうなるのかというところ。増えた登場人物が剣の乙女しかいないので彼女が絡んでいるしか考えられないが・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム