FC2ブログ

学園BASARA 6話 乙女たちの宴/遠足に行こう

アニメリコのヤバさを感じられる1時間の開幕。無。
前半は初めて女性メインの回。小太郎との仲を進めたい鶴姫は佐助に相談するが要領を得ず、占い同好会部室でまつ・孫市・かすが・お市を交え謎の女子会が開催されるという感じ。この感じの小清水亜美さんを久々に聞いたのでなんとなく見ていてよかったとなった。そしてお市が落ち込みながら長政への想いを告げる場面で辻谷耕史さん演じる浅井長政が出てきてなんとなく悲しくなった。これが遺作か・・・ヤバい弁当を食べようとするのをお市以外の4人が止めに入ってAパート終わり。
後半は遠足に行く場所を決めることになるが、誰が何を言っても意見がまとまらない。加賀やら日光やら案が出て、三成が卑怯な手を使って行き先を決めようとするがお市の謎の手の前に負けてしまい、潮干狩りになった。が雨天中止になり今度は雨天でもバスで行けるところを行き先にすることになる。今回も三成が卑怯な手を使おうとするが、また謎の手でお市の案の蝋人形の館に決まった。と思いきや台風が来てまたもや中止に。次回は大雪が予想されるとのことなので鶴姫を中心に晴れを祈祷。当日は晴れるが、バスを予約していなかった。これも全部、市のせい?終わり。
今回は登場人物がわりかし少なかったので内容が分かりやすかったが、まぁつまらないのでわかりやすくなっても・・・という感じ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム