FC2ブログ

うちのメイドがウザすぎる! 6話 うちのメイドの昔のオンナ?

新キャラのませギャル森川ゆいちゃんが暴れようとしたがそこまで暴れられなかった前回。ミーシャがわりとしっかりしているのでつばめがちゃんとうるさく感じられていい。
アバンから新キャラが出てきた。サブタイトル回収っぽい。斜めの顔の作画がとても安定しているのでどこかの妹にも頑張ってほしい。変態ゴスロリ女(仮)が通報される際と走って逃げる時の作画がとても良い。今回すごいな。世界中の女のロリコンを煮詰めて生まれた妖怪は有吉弘行さんのアダナの狩野英孝さんに付けたやつのアレンジだろうか。変態ゴスロリ女の名前は鵜飼みどりというらしい。CVはM・A・Oさん。ミーシャに最初からみどりんとあだ名で呼ばれていて珍しい。自衛官で二尉だったがつばめを追いかけて辞めてきたという。そんなみどりにつばめを押し付けようと思い立ったミーシャはつばめの作ったどら焼きでみどりを釣る。釣られる時の作画がすごい。みどりにはつばめが世界中の女性の美を煮詰めてできたヴィーナスに見えるらしい。フラグ回収。自衛官の警備犬訓練時代の過去の話をし始めAパート終わり。
犬たちを一瞬で屈服させたつばめに惚れて、犬に交じってわざとののしられていたらしい。自衛官になったのもドMで訓練が厳しいからと聞き及んだからだという。筋金入りだ。ミーシャの塩対応にも喜びを感じるほどである。柔道の訓練で投げられたり、筋トレで筋肉量の差を見せつけられたりしても喜んでいた。つばめが辞めた後にはさらにポンコツになり、結局つばめが忘れられずに辞めて追いかけてきたということだった。長い回想。そんな時につばめはカレーうどんを用いたミーシャとのプレイに思いをはせていたが、ミーシャがみどりをメイドとして雇ってきた。対処案として最適。みどりが幼女を研究する時の腕の動きだけCGで笑ってしまった。そしてつばめにクビを言い渡して次回へ。
とにかく作画が良かったが、作画陣にまともな名前の人が少なすぎて変な顔になった。回想が多かったが軽妙だったのでテンポに問題はなかった。風上旬先生。知らない人だった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム