スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIVE!!episode02 CONCENTRATION DRAGON

導入の導入くらいの内容だった第1話からの2話。







森絵都先生の作品のアニメ化はカラフルに続いて2作品目だろうか。この作品は15年位前に読んだが、アニメよりコーチを年配に感じていたことと、飛沫をしぶきと読むことと、その飛沫くんがめっちゃセックスしていたことが印象に残っている。読んだ時期のせいだと思うので多分そこまではしていないだろう。

時代を東京オリンピックに合わせてきたので、諸々現代的になる部分も出てくるのかもしれない。名塚佳織さんが妙齢の女性キャラを演じるのは珍しい気がする。スポーツアニメで名コーチとされている人は基本を長い時間やらせる印象がある。伸び悩む主人公に伸びしろを見出すコーチ。実にわかりやすい。待ち時間にスマホをいじっているのは現代っぽい。思っていたより素直にコーチに従っているが、そのせいで友達が減っていく描写でAパート終了。

Bパートで冒頭で触れた飛沫くんが出てきた。断崖絶壁Tシャツはまんまだ。コーチの経歴や目的について触れた。そして祖父同士の因縁?で飛沫くんがクラブに加入。コーチがわりと詩的な表現ばかりする。豪快な飛び込みを披露して次週へ。

この枠にしては作画が雑なところが多い気がするが、肝心の飛び込みのシーンがあまりないせいもあるのだろうか。話のテンポはいいと思うので今後に期待。

DIVE!! 上 (角川文庫)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。