FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾンビランドサガ 12話🈡 グッドモーニングアゲイン SAGA

「持ってない」さくらを「持ってる」宮野真守さんが見捨てなかった前回。まとめ方が気になる。
アバンのさくらの口上がなくてさみしさしかないが、これからは上昇要素しかないはずである。きっと。多分。アルピノライブへ向けて、宮野真守さんの雑なおはようございまーす!で例の部屋で朝が始まる。しかしさくらは部屋には来ているもののやる気は戻っていなかった。スタジオで練習をする愛たちを見て何かを思い出しかけるさくらだが、結局は外に出てたえを怖がってしまう。たえなりの励ましのはず・・・ビラ配りにも一応参加したが配っていなかったところをファンに捕捉され、さくらの歌と踊りのファンだと言われ、少し何かを感じるさくらだが「持ってない」を自覚して海岸ですねていた。またたえが来てサガジンを渡されるが気持ち悪いとはねのけてしまったさくら。夜になっても閉じこもるさくらにたえのかまってもらえないゲージが爆発し、バリケードを破壊しスタジオにさくらを連れて来てたえはさくらにならった踊りらしきものをさくらの前で見せる。それを見てさくらが他のメンバーを支えていたことを確認するフランシュシュだが、さくらはいや、そういうのいいんで・・・と去って行こうとする。しかしそこでゆうぎりビンタが炸裂し、今度はまっすぐな説教が入る。愛もこのメンバーはみんな死んでいるのだから誰も「持ってない」のだと諭し、サキも失敗しても宮野真守さんがケツを持つと気合いを入れる。さくらの体はダンスを覚えており、鏡に向かってキメポーズを取るが、鏡にはヒビが入る。「持ってない」と思いかけるさくらだが、サキが鏡にストレートをかまし、「割れちまったな、鏡!」純子も「腐れ縁なのよ、ゾンビだけに」みんなさくらの布団に集まって仲良く寝てライブに備えるが、そのころ宮野真守さんはラジオを聴きながら学生時代を思い出しており、ラジオは佐賀には史上最高の低気圧が迫っていることを告げていた。Aパート終了。アイキャッチはフランシュシュのキメポーズとともにゾンビだけにアイドルとは死ぬことと見つけたり!
Bパート開始。アイキャッチはライブと唐津城。デスおじや吉野裕行警官もアルピノに駆け付ける中でライブは始まるが、外の強風で会場はめちゃくちゃになる。主催者側は中止を指示するが、止める宮野真守さん。何があっても歌い続けるフランシュシュだが、ついにステージが後ろから崩れてしまい、楽曲自体が止まってしまう。みんなまで巻き込んでしまったと落ち込みかけるさくらだが、そこにひとつの手拍子が鳴り響く。愛が真っ先に反応し、「なーんどでもっ・・・」さくら以外は立ち上がってさくらを待つ。手拍子は会場中に鳴り響き、さくらもたちあがり「よーみがえれっ!」音響も復帰し、ライブは再開。盛り上がるステージで歌い踊る中でなにかを思い出しかけるさくら。しかしそれはこの場では些末なことで、会場のボルテージはマックスのままライブは終了。アンコールが鳴り響く中、ステージ裏ではやはりさくらの記憶は戻っていて、たえにかみつかれても平気。「持ってない」私でもよければ・・・と言うさくらだが、宮野真守さんが「お客さんの要望に応えんかい、ゾンビィたち!」と喝を入れに来て、また新しい曲を披露するフランシュシュ。FLAGをはためかせろ、つよい。おはよう世界!ライブ後のサガジンの編集部では、リリィ、愛、純子の写真を見てどういうことだと頭を悩ませる編集長。これは・・・
あとでまとめると思うのであまり触れないが、今期では1番だろう。最終回でもボロボロフラグを立てていたが、なんといってもたえがすごく喋っていて?よかった。2010年代後半にもなって三石琴乃さんがいいと言うのもどうかと思うがとにかくよかった。サキもリーダーしていたし、愛も純子もと言っていると結局全員になるが全員よかった。続きはいらないかもしれないが作るための伏線を張り続けているので頑張っておもしろくしてほしい。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゾンビ語で感情表現する三石さん素晴らしかったですね…
ヨミガエレに込められた巽幸太郎の熱いメッセージを歌い上げたさくら始めフランシュシュメンバーのパフォーマンスは最高でした
それに応えるような熱いレビューお疲れ様でした

Re: タイトルなし


返信遅れてしまいすみません・・・
わざわざコメントありがとうございます!毎日書いているので少しでも反応があると励みになります。
たえはこれまではさくらからかまってくれていたのでリリィとばかり戯れていましたが、さくらがかまってくれなくなってからさくらになんとかかまってもらおうとするたえの距離感のつかめない感じの演技をする三石さんがとても良くて、リアタイで表現するのが難しかったです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!来期も頑張りますのでよろしければ読んでください!
非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。