FC2ブログ

ゴブリンスレイヤー 12話🈡 ある冒険者の結末

雑魚は友軍に任せて大物をスレイしに行った前回。ゴブリンなら何でも殺す。
ゴブリンロードは今回の奇襲を失敗だと決定し、群れを囮に撤退して自分だけが生き残る道を選んだが、ゴブリンスレイヤーにはその作戦はお見通しでありゴブリンロードの前に立ちはだかった。あっけにとられるゴブリンロードだが、気を取り直してゴブリンスレイヤーに襲い掛かる。短剣のみで戦うゴブリンスレイヤーは額に一撃を加えるが致命傷には至らず、正面から手痛い一撃をくらってしまった。牧場ではゴブリンチャンピオン2体が暴れ始めていたが、女騎士と重戦士、槍使いと魔女のコンビがそれぞれ1体ずつ倒してあらかた片付いた様子。ゴブリンスレイヤーはタフなゴブリンロードに攻撃をはじかれてしまい、逆に吹き飛ばされてボコボコにされてしまうが、隙を見せたところを女神官がプロテクションで固めて動けなくすることに成功。カタコトでもうこんなことはしない、山に帰るので許してくれと懇願するゴブリンロードだが、一度襲われた経験のある神官はプロテクションを解こうとせず、気を取り戻したゴブリンスレイヤーによって首に一撃をくわえられて絶命する。ゴブリンスレイヤーを囮に神官がゴブリンロードを倒すという作戦は元々立てていたものだが、それでもボロボロになってしまったゴブリンスレイヤーに神官は涙を流す。傷つきながらも牧場に帰還して牛飼娘に迎えられるのだった。Aパート終了。
Bパート開始。勇者パーティは収穫祭に浮かれていたが、近くでゴブリンの群れが出たことも耳に入っており、この町にゴブリンスレイヤーがいたことを感謝する。酒場ではまた宴が催されており、弓手たちは飲んで浮かれていたが、ゴブリンスレイヤーと神官と牛飼娘はすみっこの方におり、神官は疲れて眠っていた。牛飼娘に少しずつ先を見据える余裕が出てきて、ゆくゆくは冒険者になりたいと話すゴブリンスレイヤー。牛飼娘は寂しい笑みを浮かべながらも彼に目標ができたことを前向きにとらえた。神官が目を覚ますと牛飼娘はあいさつ回りに行き、神官はゴブリンスレイヤーにゴブリンロードを倒した報酬の金貨1枚をもらう。そのことで今回の報酬は大丈夫だったのかと問いかける神官は、あんな大仰なことをしなくても信頼を築いてきたのだから「助けて」の一言があればみんな助けてくれただろうと話す。そして今回の自分への報酬として兜を外させ、初めて素顔を見てそちらの方がかっこいいと告げた。ゴブリンスレイヤーが兜を外すことは珍しく、飲んだくれていたみんなも集まってきて予想の賭けの結果確認などで盛り上がるが、牛飼娘にとってはあまり珍しいものではなかった。魔女は意外と美男子だと評したその顔は結局映らなかったが、素顔を晒したままで「助けて」を言ったら応じてくれるだろう仲間たちを受け入れるゴブリンスレイヤーだった。終わり。
「ゴブリンスレイヤーは戻ってくる」という文言が最後に示されたが、2期をやるという意味なのかあなたの町にも~的な文句なのか。最後がいい区切りとなる話だったので続きはいらないのではないかと思うが、そこは原作と売り上げ次第か。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

そもそも時系列を入れ替えてるから、原作や漫画版では水の都の話は今回の話の後だったんですけどね
だから水の都でもゴブリンスレイヤーが兜を外してるシーンがあるし

Re: No title

> そもそも時系列を入れ替えてるから、原作や漫画版では水の都の話は今回の話の後だったんですけどね
> だから水の都でもゴブリンスレイヤーが兜を外してるシーンがあるし

返信遅れてしまいすみません。
そうだったんですね。水の都で同衾してたし一応言い訳じみたこと言ってましたけど顔見たことあるんじゃないかと思ってました。
盛り上がる展開で終わりたかったから入れ替えたんでしょうかね。
非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム