FC2ブログ

BanG Dream! 2nd Season 1話 Happy Party!

バンドリ2期は制作会社がサンジゲンに変わりキャラがCGになったが、脚本の綾奈ゆにこ先生や声優陣は当たり前かはわからないがそのまま。ノーモアきらきら星。
のっけからPastel*Palettesのライブシーンで始まったが流石に安定感のあるモデルである。しかし相変わらず目の中の紋章がこわい。OPはPoppin'Partyのキズナミュージック♪香澄の妹の明日香は香澄とは違う羽岡女子学園高校に入学していたが、登校の電車は一緒。生徒会の有咲は新学期から受付をしていたが、新生徒会長の燐子は任せられたしごとをこなせるか悩んでいた。風紀委員の紗夜に手伝いを頼まれて生徒会と風紀委員の手伝いをする香澄だが、それが終わっても燐子は自分を変えられるか悩んでいた。明日香も学問が中心だと思っていた羽岡女子の校風が思っていたよりはっちゃけていることに戸惑いを感じていた。生徒会の有咲が遅くなったりしてなかなかポピパも集まれない中でなんとか倉に集まった日の帰りに謎の少女に声をかけられる。Aパート終了。
Bパート開始。少女に連れられたライブハウスGalaxyに行くと先にAfterglowがライブをしており、初めての会場でのライブなのに堂々としたパフォーマンスをする彼女たちにポピパは圧倒される。次の出番はハロー、ハッピーワールド!だが、花音と美咲以外は自分のペースを貫いており、常識人2人はやきもきさせられる。ライブはうまくいき、次はRoseliaの番。リハーサルに参加していなかったことを蘭にチクリと言われるが、友希那は軽く流して本番に向かいライブを成功させる。トリとしてポピパが出るがMCの時間も与えられるなど少し優遇されていた。楽しくライブを終え、4つのバンドで最後に挨拶をするが、そこでロゼリアが来月に主催ライブをすることを発表する。ざわつく会場だが、ポピパもライブしますと宣言した。以下次回。
アニメ1期しか見ていないのでわりかし初見殺しをされたが、アニメだけの人たちはついて行けたのだろうか。しかし話としてはわかりやすく、このまま各バンドに焦点を当てながらワイワイやってほしいと思った。どうでもいいが、サブタイトルが~しちゃった!はやめていくのか。少なくとも1期よりはよかった。バンド名が面倒くさいので次回からは略称で書きます。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム