FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私に天使が舞い降りた! 1話 もにょっとした気持ち

コミック百合姫連載漫画のアニメ化。キューンとかアライブとかの匂いがしたが直球で百合姫だった。制作は動画工房。
星野みやこ(CV上田麗奈さん)は実家住まいで家では芋ジャージで過ごす女子だが、見た目通りにズボラっぽいが前日からフレンチトーストを卵液に付けておくなど家事スキルはわりとあるようだ。自分が用意した分は母親に食べられてしまっていたが、妹のひなた(CV長江里加さん)が用意してくれていた砂糖過剰なフレンチトーストを焼いて食べていたみやこ。その時ひなたが学校から帰ってきて、友人の白咲花(CV指出毬亜さん)を連れ立っていた。ひなたはみやこに友達を連れてきたと花を紹介し、花にはみやこはコミュ障でダメダメだと紹介する。しかしその時みやこは謎のドキドキに襲われており、部屋でもだえるが花に会いたくてしょうがなくなっていた。ひなたの部屋に行き、花と友達になろうとするが友達がいなそうだと断られる。なんとか友達にはなれたが警戒は解けず、挙動不審な態度から通報されかけるみやこ。しかしひなたは花にメロンパンを与えて食べ物を与えればおとなしくなると解説。その後一週間花が現れないのでしびれを切らしてひなたに花のことを聞くみやこだが、花は「お姉ちゃんがいるなら・・・」とあからさまに警戒しているらしい。おいしいお菓子を作るからと言伝てたのとひなたがいい子だったからか、花が星野家に泊まりに来ることになるが、ひなたの「みやこが嫌がらないから」という理由で家に呼んだという話を聞いて、自分でも抱いているもにょっとした気持ちに悩んでいた。後日花が家に来て、笑顔で迎えるみやこは花がヒゲローというダサいキャラがプリントされているTシャツを着てきたことにショックを受ける。その場はかわいいと嘘で取り繕い自作のプリンも好評だったが、その後現れたひなたはダサいと言い張りみやこの嘘もバレてしまう。花に自作のゴスロリ風の服を着せて悦に入るみやこだが、花はヒゲローがお気に入りですぐに脱いでしまおうとする。しかし好きなお菓子をいくらでも作ると言い負かしてひなたとのツーショットをローアングルからバシバシ撮りまくるみやこだった。Aパート終了。
Bパート開始。おいしそうで実際においしいお菓子を食べて喜ぶ花は、このお菓子は全てみやこの自作だと聞いてみやこが自分に飽きたらこのお菓子は食べられないのだと危機感を覚える。しかし10年先、20年先もきっと自分は花を着せ替えて楽しんでいるだろうと豪語するみやこに花はドン引くのだった。お菓子でふわふわした時間を過ごしていると母親の千鶴(CV小清水亜美さん)が帰って来て、何かに気づいた千鶴にひなたと花はお風呂に入るよう言われみやこだけが残されてしまった。2人がお風呂からあがると千鶴に夕飯前に子供たちにお菓子を食べさせまくった罰としてす巻きになって吊るされているみやこが発見される。ひなたと花はみやこの部屋に一緒に寝に来るが、真っ先に寝てしまったひなたと対象に花は自分のせいでみやこが怒られたのだとシュンとしていた。しかしみやこは花が笑顔ならなんでもいいと答え、いい雰囲気になったが寝相が壊滅的なひなたによってその時間は壊されてしまった。後日みやこは人前ではしないが家に自分1人だけの時にだけするホワイトリリーとやらのコスプレをしてご満悦だったが、空き家だったはずの隣になぜかいた金髪幼女にその様子をすべて見られておりよくわからない状況にもだえる。以下次回。
動画工房と百合姫が合わさって最強に見える。言いすぎだが普通にいい1話だったので続きもこの調子でお願いしたい。次回は「サイキョーにカワイイ」エンドカードはなもり先生。初回から飛ばしてくる。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。