FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブギーポップは笑わない 3話 ブギーポップは笑わない3

地球外生命体・エコーズ(CV宮田幸季さん)の失敗によって深陽学園にマンティコアが入ってきてしまったことがわかった前回。一端を知った霧間はどう動く。
風紀委員の新時敬(CV下地紫乃さん)は後輩の田中志郎(CV市川蒼さん)に紙木城の行方について知っているか聞かれるが、敬は覚えがないと返し、彼女の捜索を手伝うことにする。田中は紙木城と付き合っておりその話を聞いていた早乙女も協力して探すことになり、何かを知っているであろう霧間凪を校内放送で呼び出す。霧間はエコーズにマンティコアの動きについて聞いていたが、その放送を聞いて放送室を襲撃し、その中にマンティコアがいないことを確認して開放しようとするが、3人は訳が分からず霧間を問いただす。しかし霧間はこの事件は「普通ではない」と断じ、これ以上紙木城について探るのをやめるように言う。その流れで早乙女は本性を現し、エコーズと霧間にボールペンやカッターで攻撃を仕掛けマンティコアをけしかける。いきなりの攻撃にエコーズは霧間を連れて離脱し、田中は悲鳴を上げて逃げ出すが、敬は動けないまま早乙女に狙われる。Aパート終了。
Bパート開始。エコーズは霧間を置いてマンティコアと相対し、敬はカッターナイフを持った早乙女に追い詰められながらもこの事件の子細を聞く。百合原(マンティコア)はエコーズを追い詰めて早乙女と敬の前に現れ、百合原の姿を捨てて霧間に成り代わることで行動の幅をさらに広げ、敬にはスレイブとしてマンティコアの手伝いをさせると言う。悪魔だと怒る敬だがマンティコアは元から人間ではないと気にも留めず行動を開始しようとするが、その時エコーズが光線となって彼女を攻撃し邪魔をされたマンティコアは怒り狂う。襲われかける敬だが、彼女を襲おうとしたマンティコアの腕は突然現れた糸によって斬られ、その糸によってマンティコアは空中に吊るされる。田中は弓道場でブギーポップにこの際のために構えているよう言われており、吊るされたマンティコアを射抜いた。霧間は無事であり、ブギーポップは彼女を炎の魔女とよんで後事を託す。敬と霧間は光線となって消えてしまったエコーズについて話すが、今となっては彼の存在は何だったのかもわからないしお礼を言うこともできない。敬は「宮下藤花」と竹田にいつも通り異性交遊の注意をする。そして事件は解決したように見えたが何者か(CV花澤香菜さん)の声が夜の後者に鳴り響き、ブギーポップを誘っていた。以下次回。
3話で1つの事件を終わらせた感じだが、ブギーポップについてわからないことはまだ多い。次回からまた違う話になりそうだが、1つ目の事件は急ぎすぎてわかりづらかったように思う。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。