FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1話 映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい

週刊ヤングジャンプ連載中の漫画のアニメ化。制作はA-1 Pictures。ナレーションが鍵になる作品だがうまくいくだろうか。先週の特番はクソみたいな内容だった。
ナレーションは青山穣さんでOPが鈴木雅之さんというのはとりあえずつかみを大事にしている感が出ているが、後半ダレそう。名門で有力者の子息が通う私立秀知院学園の生徒会長・白銀御行(CV古川慎さん)と副会長・四宮かぐや(CV古賀葵さん)は見た目からお似合いのカップルであり、周りから付き合っているのではとの噂が立っていたが、2人はあちらから誘って来たら付き合ってやってもいいくらいのスタンスでいた。しかし動きがないままに半年が経過してしまい、もう2人とも相手を告白させようという行動をとっていた。そんな中、会計の藤原千花(CV小原好美さん)が自分は行けないという映画のチケットによって、相手からいかに誘わせるかという対決が始まる。両者しょうもない理論でかけ引きをするが、頭を使いすぎて糖分が必要になり、1つの饅頭に2人の目が行くが、その饅頭は藤原が食べてしまい両者敗北。Aパート終了。
Bパート開始。ある日かぐやの下駄箱にラブレターが入っており、かぐやは藤原に相談するふりをしながらも白銀をゆさぶっていた。誘いに乗るはずもないとタカをくくっていた白銀だが、意外にも乗り気な態度を見せるかぐやに焦る白銀。結局はブラフであり、いかに引き止めさせるかというのが問題になってくるが、白銀は不純異性交遊に当たるので教師の許可を取るべきだと搦め手を使い、かぐやは真実の愛ならば退学になっても仕方がないだろうと反論する。生徒会室は荒れるが、藤原がかぐやに泣きついてかぐやの負け。Bパート終了。
Cパート開始。ある日白銀が自作の弁当を持ってきたことにかぐやは驚き、白銀は田舎から野菜が送られてきたので作ってきたのだと自慢気に語る。タコさんウィンナーなど見た目にも楽しいお弁当はかぐやには食べたことのないものであり、少しもらいたいが声をかけられない。藤原はすぐに一口ちょーだいスキルを使って白銀の弁当を分けてもらうが、その行為はかぐやの怒りを買う。その顔を見て自分の弁当がバカにされていると勘違いした白銀は、さらに藤原に自作の弁当の自慢の点を感じてもらうが、かぐやの不機嫌は増すばかり。次の日はかぐやも家から豪華なお弁当を持ってきて、会長の好きなカキフライなども入れてきたが、白銀はもらっても返すものがないとトレードを拒否。タコさんウィンナーでいいのにと落ち込むかぐやは藤原が白銀の作ったお弁当を食べていることで藤原を家畜以下だと思う負の感情が漏れ出てしまい、白銀はさっさと逃げ出してしまった。落ち込むかぐやに藤原がタコさんウィンナーをあげて藤原の評価も人に復帰し、かぐやの勝利。以下次回。
今回はEDがなかった。まだ登場人物が少ないのでその中で話を広げなければならずあまりおもしろくない。このままおもしろくなることはあるだろうかという感じだが頑張って盛り返してほしい。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。