FC2ブログ

えんどろ~! ろ~る1 エンドロールにはまだ早い~!

Studio五組制作のオリジナルアニメ。なもり先生キャラ原案の作品が前クールから続く。
勇者一行は今まさに魔王(CV玄田哲章さん)に戦いを挑もうとしていた。勇者・武闘家・魔法使い・エルフというパーティは魔王にてこずるが、みんなで力を合わせて謎空間から鎖を呼び出して魔王を封印。みんなが待っている町へ帰ろうということになり、エンドロールが流れ始めた。平和なお話だ。勇者・ユーリア・シャルデット通称ユーシャ(CV赤尾ひかるさん)はベッドで寝ていたが、エルフのセイラ(CV夏川椎菜さん)に起こされた。何やら入学初日らしい。戦士のファイ・ファイ(CV小澤亜李さん)も寝相が悪いながらも起こされ、魔法使いのメイザ・エンダスト(CV水瀬いのりさん)は徹夜でカルタードというカードの勉強をしていたらしい。冒険者学校に入学した4人だが、担任の先生(CVチョーさん)は田舎で息子夫婦と暮らすと言って初日から辞めてしまう。そして次に担任としてやってきた幼女(CV久野美咲さん)はマオと名乗ったが、何やらユーシャに因縁がある様子。それぞれ戦士・聖者・魔法使いなど肩書を発表していくが、ユーシャが勇者だと名乗ったところ、魔王のいない現在勇者は必要ないので無職だと断じられる。そして次の日近所の遺跡で課外学習だと発表された。Aパート終了。
Bパート開始。簡単な課題だが失敗したものは退学だと発表されて一同は驚くが、本当に簡単なアイテムを取ってくるだけの課題なのでユーシャたち4人以外はスムーズに帰ってくる。最後にユーシャたちの番になり、マオ先生は魔王だったことが述懐されるがまぁ知っていた。アバンでユーシャたちが使った魔法は失敗であり、魔王は過去に戻されてしまった。そのためユーシャたちが勇者になって魔王に挑むことのないように冒険者学校の教師になって退学させておこうという考え。頭がいい。ユーシャたちは矢印に従って進むが先は面倒な道ばかりであり、最終的になぜか牢屋に入れられてしまう。セイラは最初から失敗で退学だと泣きわめくが、他の3人はマイペースを崩さない。そして勇者のカンで壁を押すと床が開き、水晶っぽい回廊に落とされる。扉の奥には抜いたものが勇者になるという剣があり、ユーシャはそれを抜くことができた。しかし勇者には試練が付きものであり、ゴーレムが現れて暴れだしてフェイの攻撃も通じないが、ユーシャの剣はゴーレムとともに遺跡をも切り裂いてしまった。帰ってこない勇者たちに呆れ気味のマオと生徒たちだが、突然遺跡が壊れて中から4人が現れ、ユーシャの手には魔王と戦った時に持っていたあの剣があった。以下次回。
飯塚晴子さんのキャラデとかおり監督の感じなのでものすごいふわふわだが、そういうのが好きな人は一定数いるのでいいのではないかという感じ。作画はよかったので今後の展開次第。次回は「魔王、夕陽に散る~!」










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム