FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~ 1話 パーレルへようこそ

ブシロードのカードゲーム・ヴァンガードが原作のアニメらしい。制作はセブン・アークス・ピクチャーズ。
制作会社と監督とキャラクター原案と最初の入りでものすごいDOG DAYS感がするが、なんか人魚の話らしい。OPをパスパレが歌っていてなるほどなとなった。人魚の町パーレルでは真珠のお茶にサンゴ糖を入れてたしなむのが楽しまれており、首長のアルディ(CV日髙のり子さん)とカフェ・エスポワールの店主のフェルマ(CV井上喜久子さん)がまったりとした時間を過ごしていた。しかしそこにかしましい4人の少女の声が響き、金髪のソナタ(CV武田羅梨沙多胡さん)、赤髪のフィナ(CV紡木吏佐さん)、青髪のセレナ(CV遠野ひかるさん)、茶髪のキャロ(CV進藤あまねさん)がやってきてスイーツを頼む。アルディはちょうど頼みたい用事があり、4人に届け物を取りに行ってほしいと依頼するが、配達員のアザラシに声をかけるとさらに配達の手伝いを頼まれてしまう。ソナタは様々な所に行っていろいろな人の願いを聞いて自分にもやりたいことは見つかるだろうかと考えるが、その最中で結晶の中にいる女の子を見つける。急いで首長に知らせに行くが、中にいるカノン(CV平栗萌香さん)のことは首長も知っておりマーメイドは心に傷を負うと結晶化してしまうのだと教えてくれた。主張が声をかけると、カノンが反応してなぜかソナタに抱き着いてきた。Aパート終了。
Bパート開始。ソナタはカノンを家に招き入れるが、寝ている内にいなくなってしまっていた彼女を心配して探しに行く。カノンは携帯らしきものも通じない上にテレビも映らないことがあるこの町に少し退屈そうにしており、ソナタとの間は持たない。そこに仲良しの3人がやってきて2人を外に連れ出し、パーレルが一望できる場所で新ヒジキのサンドイッチを食べる。あまりのおいしさに夢中で食べてしまうカノンに4人は笑顔を浮かべるが、なんとなしになぜこの町に来たのかを聞くとカノンは黙ってしまう。ソナタは空気を読んでアルディにご褒美のケーキをもらうのを忘れていたと言い出してエスポワールに行き、こちらでもケーキに舌鼓を打つ4人。その時外から風の音がして大海流が起こり、外の様子が見えないほどの流れになるが大海流が流れた後は町がきれいになるのでソナタたちは突然やってくるので注意することだけをカノンに教える。きれいになった外の散歩に出かける5人だが、今まで瓦礫でふさがれていた場所の先に建物があることに気が付く。中に入ってみるとそこにはキネオーブという映画を映す装置があり、5人は過去の映像を見るのだった。以下次回。
1話から作画があやしかったのとカノンの声優さんが少しアレだったのが気になったが、まぁ空気アニメなので好きな人は好きというやつ。ちゃんと響声優が押し込まれていたが気づくことはなかった。個人的には下の方。次回は「キネオーブがこんなに」










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。