FC2ブログ

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2話 かぐや様は交換したい/藤原ちゃんは出かけたい/白銀御行は隠したい

小さいながらもカオスな戦いが繰り広げられていた前回。藤原千花最強説。
今回も前回同様青山穣さんのナレーション兼解説が最初に入ったがその内無くなりそう。というか無くならないとテンポが悪い。今回は生徒集会で生徒たちの前に出るところでの紹介だが、3話くらいまでやってくるだろうか。白銀はドケチだがやっとスマホに買い替えており、それにいち早く気づいた藤原はLINE交換もスムーズに済ませる。しかしかぐやは乗ってこず、白銀はいつも通り自分から連絡先交換にいったら負けだと思い込んでおり動けない。白銀のスマホはかぐやが手を回して安く買わせたものなのでかぐやはこのことを知っていたための余裕だったが、白銀は自分の幼少期の画像をプロフィール画像にしており、3分後に変えると謎の搦め手を使ってかぐやから聞いてくるよう仕掛ける。しかしかぐやはとりあえずウソ泣きをして白銀に自分が悪いと思わせ、その混乱に乗じて画像を見ることに成功した。次の一手に悩む2人だが、藤原があわあわしながらかぐやのガラケーではLINEができないのにこういう話をしていて申し訳ないと謝る。2人はガラケーではできないことを知らず、かぐやは幼稚園から使っているものなので変える気はないと強がった。Aパート終了。
Bパート開始。藤原が今日は寒いとわかりやすい会話をはじめ、暖かくなったら生徒会で旅行に行きたいと言い出す。白銀は山に行って星座を見ながらいい雰囲気に浸り、その流れでかぐやといい感じになろうと考えていたが、その意見を表明する前にかぐやに海がいいと言われてしまう。かぐやも海で水着でいい感じになって白銀に告白させようと考えており、白銀の意見に対する反論も揃えていた。山には虫が出るという最強ワードで白銀を説き伏せたかぐやは勝利の余韻に浸ろうとするが、その隙も無く藤原が新しく水着を買わなければと言い出す。藤原の水着姿を想像したかぐやはやはり山にしようと言い出し、今度は2人が逆の意見で争いだす。結局藤原に決定権がゆだねられるが、藤原は恐山に行きたいとよくわからないことを言いだして計画白紙。Bパート終了。
Cパート開始。白銀は周りから勝手に恋愛において百戦錬磨と言われており、初めて相談者が現れて気が動転する。勝手なイメージに振り回されるが、ここで下手を打つとかぐやに「お可愛いこと」されてしまうと思い込んで相談に乗ることにする。生徒会室を使っての相談をのぞくかぐやだが、相談者の質問に対する白銀の回答はかぐやの考えといちいち真逆でかぐやは困惑する。白銀の訳の分からない回答は彼の信頼もあってか相談者に信じられてしまい、かぐやの困惑も深まり白銀の空回りも加速していく。相談者は流石かぐやを落とした白銀だと納得した様子だったが、その発言は白銀とかぐやに混乱をもたらす。白銀は最初はかぐやの悪いところばかりをあげつらうが、途中で隠れているかぐやに気づいてリカバリーは完璧。その後とても機嫌のいいかぐやに何か恐怖を覚える白銀の1人負け。相談者は想い人の柏木さん(CV麻倉ももさん)に壁ダァン!をかまして無事に付き合うことができたらしい。以下次回。
最初はナレーション多めだったので話が重たい感じがしたが、減ってからはテンポも良く作画も良かったのでおもしろかった。ナレーションがいい仕事をする程度に収められるといい感じ。











関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム