FC2ブログ

えんどろ~! ろ~る2 魔王、夕陽に散る~!

勇者が魔王を倒したと思ったら魔王が過去でやり直す話だったことがわかった前回。運命にあらがえ魔王。
ユーシャパーティーは謎のパジャマパーティーをしており、話の内容は好きな相手の部分のようだったが各々好きなモンスターを挙げているだけだった。ワケワカメとは。次のテーマはこんな四天王は嫌だ!ということで今後のフラグにしてほしい。OP映像にかわいいしかないので特化の仕方がすごい。けものフレンズ3の尾崎由香さんが完全に声を忘れていた。ユーシャは勇者として大成した夢を授業中に見ていたが、マオが目の前に来ても彼女のことを紹介していた。昨晩は降伏した魔王をどう扱うかという話題で一番盛り上がったらしく、マオは軽く食いつくがセイラを委員長扱いして勇者と魔王についての授業を進めさせる。勇者は魔王が現れるたびに新しく現れるらしく、現在は999人の勇者がでているという話。次の授業では素早いモンスターを相手に苦戦するみんなの中で1人楽しむファイ。その次のカルタードの授業ではテンションが上がったメイがカルタードの力を高めて風を巻き起こしていた。トラップの授業ではユーシャが幸運を発揮してトラップにかからずに宝箱から宝を回収しており、彼女たちの能力の高さに普通に感心してしまうマオはセクシーなダークエルフっぽい同僚(CV種﨑敦美さん)と飲み、彼女に心に隠すべきセリフを逆に聞かされながらなんで真面目に授業をしているのかという疑問に突き当たってしまった。次の日はパーティーのリーダーを決めようという授業で始まったが、ユーシャパーティーは全員がリーダーを名乗り出て、マオはクククと含み笑い。Aパート終了。
Bパート開始。アイキャッチは口だけ動く。ユーシャパーティーの4人は全員が自分をリーダーだったと思い込んでおり、今更新しく自分はリーダーだと言いだせずにいた。セイラはユーシャがリーダーをすればいいと言うが、メイはおかん力のあるセイラがリーダーに向いていると話し、ファイもおっぱいは小さいがセイラが向いていると言う。ユーシャは小さなドラゴン・チビにリーダーをしてもらえばいいと言いだし、深夜のテンションで決定してしまうが次の日マオにダメだしされる。悩むユーシャたちの様子を見て高笑いからの咳き込みのコンボをかますマオに一定数のファンがついていた。それからリーダー的行動を各々しだすユーシャたち。ユーシャは勝手に人の家に入ってものを物色して怒られ、セイラは仕切ろうとしたが部屋が汚くて呆れられ、ファイは大食い対決を始めて他4人がついてこられず、メイは新作タルカードに徹夜で並んで出禁になってしまった。マオはユーシャたちの行動で謝罪回りをさせられるがユーシャたちを混乱させることには成功して謎の充実感を得ていた。しかしユーシャたちはそれぞれにリーダーをすれば言いだし、リーダー、麗しきリーダー、ワイルドリーダー、闇のリーダーと役割を分別することにしたと言ってマオを困らせる。マオはユーシャたちが攻めてきた未来でもそういえばめちゃくちゃだったということを思い出してCV玄田哲章さん時代を顧みていた。そして魔王をやめると言いだして同僚と飲みに行くことにし、ユーシャたちは魔王の登場を心待ちにしていた。以下次回。
種﨑敦美さんは女戦士という役名だった。名前が欲しい。EDは水瀬いのりさんのWonder Caravanという曲だが水瀬いのりさんの歌ではあまり聞かない感じの曲調で新しい感じがした。今回も作画も良く話もストレスなく進んでいい感じだが、魔王が魔王をやめると言いだしてしまってどうしようという感じ。次回は「クエスト実習~!」












関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム