FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W'z 3話 Cafe CUP PUCk

元ハンドシェイカーのコヨリとはジグラートに行けなかった前回。両親がアレだが養子なのだろうか。
アバンでタヅナくんが出てきてしまったが、バイクで旅をしている様子。ユキヤはコヨリの「Y'sの存在が世界に知られてしまった」という言葉を気にしてジグラートでプレイした動画を削除してしまった。学校ではハルカを放課後に話があると言って呼び出してハルカをやきもきさせるが、話の内容は動画を削除したというものでハルカはがっかりする。音楽を聴いてほしくて動画を上げ始めたのにコメントを見るのが怖くなって「噛み合わない」と言いだすユキヤを慰めるハルカだが、ユキヤの本当の相談は動画を消しても拡散されてしまうということだった。マサルに加えてリリ(CV茅野愛衣さん)がハヤテ(CV石川界人さん)とチヅル(CV上坂すみれさん)の経営する喫茶店にやってきてコーヒーを飲んでいた。そしてコヨリもやってきて、バイトをしていたセンリは今日は上がっていいとチヅルに言われる。ハンドシェイカー同窓会と銘打っての会合は参加できないタヅナの話などで盛り上がっていたが、そこにユキヤの父親レイジロウが現れてマサルにつっかかる。Aパート終了。マサルとリリ結婚してたのか・・・
Bパート開始。レイジロウはマサルにユキヤがハンドシェイカーだと教えたことに怒っていたが、ハヤテのコーヒーを飲んでとりあえず落ち着く。リリとユキネは双方ユキヤを思っての行動なのだと優しい目で見守っていたが、ナガオカとマユミを探し回っているタヅナやY'sとして知られてしまったユキヤを守る話でマサルとレイジロウの話は平行線。ユキヤはやはり養子であり、ジグラートで見つかったらしい。現世とジグラートを行き来できるユキヤの能力を使ってナガオカとマユミを探そうというマサルの考えと、ユキヤとジグラートをなるべく触れ合わせないようにしたいというレイジロウは反駁し合い、レイジロウは結局許可を出さずに帰ってしまう。気が弱くて友達がいない「弱い」ユキヤを戦わせたくないと語るレイジロウに、ユキネはユキヤがしたいようにさせてやるべきではないかと話す。ユキネはレイジロウに久々に大声で罵られたと興奮しており、夕飯のすき焼きの買い物をして帰ることになった。ユキヤは結局コヨリの誘いでハヤテの店に来てしまい、元ハンドシェイカーの集いの中で自分の身の振り方を考えることになる。そしてコネクトやガイ&マサタカも動き出そうとしていた。以下次回。
ハンドシェイカーを見ていてもわからないかもしれないが、見ていないと完全にふわふわな状態になるのでやはり最初から続編と言っておくべきだったと思う。マサルとリリはまさかの結婚だった。そしてサブタイトルの大文字小文字の入り混じり方にイラっとする。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。