FC2ブログ

私に天使が舞い降りた! 3話 刷り込み

金髪幼女乃愛が現れたがみやこにはそこまで響かなかった前回。ひなたのケアが必要。
ひなたたちのクラスである5年3組では班に分かれてすごろくを作ることになった。学級委員の小依(CV大和田仁美さん)と夏音(CV大空直美さん)が中心となって取り仕切ることになったが、夏音の方ばかりに質問が行くことに小依は不満そう。しかし小依に質問しても結局夏音に聞いて答えるので結局は同じことになってしまっていた。そんな中でひなたと花と乃愛の班のテーマはなぜかみやこということになり、乃愛と花はひなたのみやこに対する過剰評価に若干引いていた。そんなこんなで乃愛が主導になって完成したすごろくをみやこの前でやることになるが、止まったマスのイベントはみやこがしなければいけないという謎のルールになっていた。まずひなたが笑顔であいさつというコマに止まり、所詮小学生とあなどるみやこだが、注目に慣れられず結局あいさつすらできなかった。次は乃愛が相手をほめるというマスに止まり、みやこはかわいいと適当にほめるが乃愛は納得していなかった。花はハグするというみやこが望んでいたマスに止まり、興奮で変なテンションになったみやこは花に迫るが、ビンタで撃退されてしまう。これはこれでアリらしい。みやこはついにマスにツッコミを入れるが、このすごろくはみゃー姉更生すごろくと題されたものであり、乃愛の提案にひなたがノリノリになって作ったものだったらしい。先生にもはなまるをもらった出来のものだったが、みやこは自分がひなたの小学校でどういう風に思われているのか不安になりながらも次の日もダメ人間生活を続ける。Aパート終了。
Bパート開始。みやこの部屋にひなたが一緒に寝に来るが、みやこは次の日に花に着せる衣装を完成させなければならないため断ってしまう。次の日の学校でバレーボールを回しながらその話題になるが、なぜひなたはそんなにもみやこが好きなのかわからなくなる花と乃愛は、ひなたに直接聞いてみる。昔からずっと好きだということしかわからなかったひなたはとりあえず好きだと答えるが、花はそれをカルガモの刷り込みのように感じていた。サブタイトル回収。帰り道では影の中しか通ってはいけないという小学生らしい遊びをひなたが提案し、それをしながら帰っていくが花はだんだん飽きていく。そんな中でひなたはトラックの影に行きつくが、トラックは発進してしまいみやこはそれを追って全力疾走して疲れ切って家にたどり着いた。みやこはひなたが車のそばを走り回ったことを叱るなど姉らしい一面を見せ、花と乃愛はみやこが日陰者だからひなたは懐くのだと何か納得していた。しかし花と乃愛にばかり衣装を着せて撮影し、自分に気を配ってくれないみやこにひなたは拗ねてしまい、流れで花と乃愛も帰ってしまう。みやこは無視を続けるひなたに一緒にお風呂&寝るという条件を出してなぜ機嫌が悪いのか聞き出すが、自分としては花たちが帰った後には遊んであげていたつもりでいたので困惑する。思い返すとひなたは昔からみやこに懐いており、赤ちゃんの時には泣いている時に抱くと泣き止むほどだった。それからしばらく一緒に寝ざるを得なくなったみやこだが、ひなたの寝相は相変わらずひどいままでみやこは毎晩死にそうになるのだった。後日花が遊びに来てひなたから実情を聞いてみやこに同情するが、姉としてはいらないらしい。そしてやってきた乃愛はパパに買ってもらったサイキョーにカワイイ水着を持っていた。以下次回。
相変わらず作画もよく、ストレスのない話の流れでふわふわしたまま30分が終わるので飽きが来ない。次回は水着回になるのだろうか。次回は「ちょっとお話よろしいですか?」不穏なサブタイトル。エンドカードは水あさと先生。










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム