FC2ブログ

最上もが=金髪=ショートカットの法則について調べたら衝撃の結末になった

連日レビューを書こうと思って記事を書き始めて、なぜかネタで着地する芸を身に着けた二号です。


いまさら自己紹介をすると二号はアニメのオタクであり、声優のオタクであり、そしてアイドルのオタクです。


そして先日、アイドルのオタクとしての二号に突き刺さるセンセーショナルなニュースが飛び込んできました。


そうです。


でんぱ組.inc最上もがさんの脱退です。



卒業ではなく「脱退」であるところに、潔さと闇を感じます。












そんな最上もがさんですが、アイドル史を大きく変えてしまった人でもあります。



最上もがさんといえば、金髪ショートカットのイメージが強いですね。


実際に、でんぱ組としての活動期間中のほとんどすべてを金髪ショートカットで過ごしています。



そして、トレードマークの金髪ショートカットで歴史を作った人でもあります。





でんぱ組.inc以前の一般的なアイドルには、「ショートカット」のメンバーはいませんでした。


「金髪」についても同様です。



最上もがさんほど鮮やかに髪を染めているアイドルはいませんでした。

ショートカットもさることながら、アイドルが髪を染めることは特にタブーとされていました。


そんなアイドルのタブーを同時に2つも破ったにもかかわらず、でんぱ組.incのブレイク以降様々なアイドルグループに「金髪ショートカット枠」が生まれます。



最上もがさんは金髪とショートカットでアイドルの歴史を変えてしまいました。




今後「金髪ショートカット」でアイドル活動をすると、否応なく元祖の最上もがさんと比べられるということになります。





それで、僕は思いました。





「金髪=ドリル=お嬢様」は誰がやり始めたんだ。



「金髪=ドリル=お嬢様」で真っ先に思い浮かぶのは、インフィニット・ストラトスのセシリアですね。(超個人的)




ただどう考えても最初じゃない。


なぜなら、作中で「金髪=ドリル=お嬢様」ネタでさんざんいじられているから。


じゃあ少なくともISよりは前の作品にヒントがあるはず。


少し遡って「ゼロの使い魔」を見て見ましょう。



ビンゴ!


ゼロ魔にも「金髪=ドリル=お嬢様」枠がいました。


そう、モブのライバルのモンモランシーです!


ヴァイスシュヴァルツプレイヤーにはお馴染みの、鬼つよカードのこいつがモンモランシー。



みんな知ってて当然ってテンションで、モンモランシーを連呼していますが終始影の薄いキャラだったような記憶しかありません。




直感が告げいている。



たぶんモブモブランシーが最初ではない。




ということで「最上もが脱退」のニュースを知った直後から、調査班は「金髪=ドリル=お嬢様」枠を作った人物(アニメキャラ)の調査に乗り出しました。









我々調査班は少ないアニメの知識と、狭い人脈を駆使した調査の結果、一人のキャラとの接触に成功しました。




その人物がこちら。




エースをねらえのお蝶夫人こと竜崎麗香!!




まさかジャパニーズレジェンドアニメーションにたどり着くとは。。。。。



日本のアニメの闇も深い・・・




ということで、




それではみなさん、よい逆たまライフを!!








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

アニメイーター

Author:アニメイーター
アニメ系の話題で気になったものを、気が向いたときにレビューしていきます。

当サイトはリンクフリーです!

相互リンク、相互RSS募集中です!
詳細はこちら!!

人気記事TOP5

アクセスランキング

1日1クリックお願いします!!

Sponsored Link

ブログ村ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンク

タグリスト

検索フォーム

Sponsored Link

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム